* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/13梅ちゃん亭

2016-01-13 14:13:56 | 梅ちゃん亭
朝から元気な声が料理室から聞こえてきました。
久しぶりの登場、梅ちゃん亭です



 メニュー 

 生春巻き
 茶わん蒸し
 おでん
 ごはん
 赤みそ汁
 お漬物
 デザート
 コーヒーまたは煎茶





すっごく味がしみて、ほっこりとした「おでん」でした
シェフさん達は、何度も味見をして作られたそうです。本当に美味しいおでんでしたよ~
その向こうに映っている白菜漬物は、うずまきにクルクルと巻いてありました。手が込んでいますっ




この生春巻きの中には、いっぱいの野菜が入っていました。
きゅうり、かいわれ、にら、アボガド、とうみょう、水菜、サニーレタス。
そして、メインの海老
とっても美味しかったですよっ。




具もたっぷり入った茶わん蒸し。滑らかな舌触りで私好みでした




シェフサービスの一品ですっ。気仙沼の子持ちめかぶ。
みんなに食べてほしいっという思いからランチに登場しています
この気持ちがうれしいですね~





去年は折り紙でしたが、今年は手書きのメッセージつきです。一枚ずつ手書きで書いてありました。お猿さん。表情が一枚ずつ違って楽しかったです。
デザートは、北海道のお赤飯。何種類かの甘なっとうが入っていましたよ。
私は初めて食べました。もちもちと甘さが絶妙で美味しかったですっ

ごちそうさまでしたー。


そして、、、おもてなしのココロが随所にありました。本当にさすがですっ。





本年もよろしくお願い致しますっ














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/9(土)大府めん’sクラブ | トップ | 1/16(土)キャロットバースデー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

梅ちゃん亭」カテゴリの最新記事