* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

9/20(水)キャロット(カレー)

2017-09-20 15:31:43 | キャロット(カレー)
窓を開けると涼しい風が入ってきて気持ちいいです~
これぐらいの季節になると、あったかいお茶か冷たいお茶どちらを用意しようか悩みます今日は冷たいお茶を用意しました
今日のキャロットカレーは「豆腐カレー」初めて聞きました

本日のメニュー
・豆腐カレー
・さつま芋のサラダ
・小松菜のごま和え
・かぼちゃの煮物
・福神漬け
・ぼたもち
・コーヒー


「豆腐カレー」ってどんなのと楽しみにしてました

パッと見麻婆豆腐のようにもみえるカレー
絹ごし豆腐のほかにもひき肉とネギと椎茸なども入っています
コクのあるカレーで白いご飯と合う
お腹もいっぱいになるし、とっても気に入りました


さつま芋のサラダは、甘いのかな~と思ったら、マヨネーズ味でした
この食べ方おいしい


かぼちゃに銀色のものがついていて、シェフさんにこれ何?って聞いたら、煮干しの皮でした
煮干しの出汁が染み込みんでます
出汁に使った煮干しを食べさせてもらったら、それだけでおいしい
私の知ってる煮干しのサイズより大きい食材にとってもこだわっています


小松菜のゴマ和えに使っている器、今日が初おろしです
新しく小鉢を購入しました
小松菜のグリーンがとてもきれい


デザートのぼたもち
朝からひとつひとつ丁寧に作っていました
キャロットさんのランチにはコーヒーもつきます

おなかいっぱーい

来月10月18日(水)は、チーズがのった焼きカレーですお楽しみに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19(火)キッチン桃 | トップ | 9/21(木)アリエス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キャロット(カレー)」カテゴリの最新記事