* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

9/21(木)アリエス

2017-09-21 12:39:13 | アリエス
秋日和の爽やかな風が吹き、日陰にいると心地よく、日向にいると暑い日でした
今日のシェフさんは三人組のママさんです
呼吸もぴったり。仕込みも手際よくしていました



 本日のメニュー 

 鶏肉のおろしうどん
 エビとキャベツの春巻き
 紅はるかのスイートポテト




ふつうのあんかけうどんと思ったらだめですよ
ビックリするほど、鶏肉がしっとりしててプルンプルン
そして、柚子がしっかりと効いてて、めちゃ美味しかったです
上にのっているかいわれが、さらにいい味を口の中で引き立ててくれてました
うどんの薬味といえばネギが定番なのに、
かいわれじゃなきゃ味わえない味で、ほんとうに最高でした~




食べる前からワクワクしていた春巻き
一口食べたら、ぷりぷりのエビが出てきて美味しかった~
作り方をシェフさんに聞いたら、意外と簡単。私にもできるかも
春巻きの皮を買って、早速作っちゃいます




さつま芋の種類の中で、非常に甘く美味しい芋の紅はるか。
この紅はるかのスイートポテトは、絶品でしたよ
いも本来の甘味が十分に引き出されていて、しっとりとした食感で
あっという間に完食です…

美味しいランチでおなかいっぱーい。ご馳走さまでしたぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20(水)キャロット(カレー) | トップ | 9/22(金)リボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アリエス」カテゴリの最新記事