* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

1/10(火)ワールドグルメOIA

2023-01-10 14:42:41 | ワールドグルメOIA

今日はベトナム料理

シェフは北部出身のトゥオンさんなので本格的です

作ることが大好きなんですって!

期待が高まります。

フォー

米粉で作った平打ち面

美味しさは出汁が決め手なんだそう。

前日から豚骨をベースにぐつぐつ煮込んでいました。

他には、丸ごと玉ねぎ、八角、ナツメ、生姜、シナモン

無添加で自然な優しい味です。

豚骨のお肉をこそぎ取り、ご自由にどうぞ!しました。

パクチーも!

うれしい心遣い

こんなにたくさん入れちゃった

スープが美味しく全部飲んじゃいました。

揚げはるまき

ココナッツミルクをぬって、一本ずつ丁寧にクルクル巻いて、カリカリに揚げました。

豚ひき肉、春雨、きくらげ、野菜(もやし以外すべて自家製無農薬)

ベトナムの魚醤ヌックマムをつけて

ベトナムゼリー

お茶&コーヒー&ココアの3層ゼリー

楽しみ3倍です。

ごちそうさまでした。

次回のワールドグルメOIAさんは、3月16日(木)でカリフォルニアロールを作って下さいます。

早めのご予約お待ちしております。

そして、3月5日(日)コラビアまつりではベトナムつくねを作って下さいます。

もっとたくさん美味しいベトナム料理を作って下さい

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/7(土)キャロット(旬のお... | トップ | 1/13(金)こっぺぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワールドグルメOIA」カテゴリの最新記事