* こらび庵へようこそ *

大府市民活動センター【コラビア】内のランチスペース『こらび庵』の様子をお届けします♪一度ぜひ食べに来てください★

7月28日(土) 大府めん’sクラブ

2012-07-28 13:52:06 | 大府めん'sクラブ
本日のシェフは :大府めん’sクラブさんです

今日のメニュー :ざるそば(手打ち)定食
           天ぷら(かき揚げ、他2品)
           おろしとろろ
           野菜サラダ
           果物(すいか)
           漬物



写真にある薬味のほかに、本日は、大葉、みょうがも用意していただきました。
シェフさんからは、ソバの食しかたについて、一言レクチャー。

●最初のひと啜りは、つゆなしで ●次に薬味なしでひと啜り
●そして、おもむろに、お好みの薬味を入れて、ひと啜り

以上で、その日のそばの仕上がり具合に薀蓄を傾けていただきたいとのこと。

そばを極めるのは、楽しくも、難しいものなんですね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月25日(水)食人 | トップ | 8月1日(水) 食人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大府めん'sクラブ」カテゴリの最新記事