Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

高木秀子×Chemin♪お菓子の小径・ラボ コラボレッスン☆カラーの魔法・ローズウインドウ体験

2017年04月19日 | コラボレッスン

5月、素敵な先生をお迎えしてコラボレッスンをさせていただくことになりました。

一般社団法人日本ローズウインドウ協会認定講師 高木秀子さん。

主にカルチャーセンター、カフェなどを中心に活動をしておられます。

高木秀子さんのブログはこちら➡☆☆☆

ローズウインドウ・・・初めて耳にする方が多いかも。

ローズウインドウは、教会のステンドグラスで美しく飾られた「薔薇窓」をイメージしたヨーロッパで始まったペーパーアートです。

私もこのたび初めてローズウインドウを拝見しましたが、光を通して輝くその美しさは「紙」でできているとは思えない神々しさです。

眺めているだけでその美しさにウットリ癒されるのですが、今回、初心者でも楽しめる作品を教えていただけることになりました\(^o^)/

作品名「ペガサス星座の神話より」

本来はサンキャッチャーのような感じで窓際につるして楽しむものだそうです。

でもこの美しさ、昼間だけではもったいない!と、高木先生にお願いして部屋の中で、夜でも楽しめるように作品に台をつけていただきました。

ローズウインドウ本体(丸い部分)は約23cm、台の高さは約35cmです。

この作品はたった4色の紙だけでできています。

今回、この美しい色、組み合わせを自分で選べますよ~(*^^*)

重なり合うと、光をとおすと、全く印象が変わる色のマジックをぜひ体験してみませんか?

集中して作品を作ったあとは、この日かぎりのChemin♪のスウィーツとお茶を楽しんでくださいね♪

◆日時:2017年5月27日(土) 13:30~16:00

◆場所:Chemin♪お菓子の小径ラボ(神戸市地下鉄妙法寺駅より送迎あります。)

◆講師:一般社団法人日本ローズウインドウ協会認定講師 高木秀子さん

◆会費:3800円(材料費・お茶会費込み) 

◆持ち物 小さめのハサミ(ない場合は貸し出しもしてくださいます。)

    (必要な方は「メガネ」を♪)

◆定員 6名

ご希望の方は、ブログの「メッセージを送る」からご連絡ください。

また材料を事前に準備するために急なキャンセルはご遠慮ください。


 

 



コメント    この記事についてブログを書く
« 春限定さくらスウィーツ・さ... | トップ | 機関車トーマスのイチゴショ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コラボレッスン」カテゴリの最新記事