Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ブリティッシュロックなバースデーケーキ☆「Led Zeppelin」な誕生日のために

2012年12月19日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

今日ご紹介するのは広島のMさまのバースデーケーキです。

Mさまのオーダーは・・・「ブリティッシュロックなケーキ☆お味はマイルドなチョコレートケーキで」

(一。一;;)エッ? ブリティッシュロックなケーキって!?

ブリティッシュロック、UKロック・・・たくさんのアーティストの名前が頭をよぎるけど・・・

頭を抱えていた時に助け舟を出してくださったのはMさまの妹のricoさんです。

お姉さま(Mさま)との思い出話とともに出てきた伝説のロックスター「Led Zeppelin」

Mさまが大好きでよく聞いておられ、メンバーの名前も覚えるまで教えてくださったそうです。

ということで・・・・お作りしました~♪

ブリティッシュロックなバースデーケーキ☆「Led Zeppelin」な誕生日のために

Photo_2

土台のケーキはジェノワーズ・ショコラ・アマドというアーモンド風味のココアスポンジと

ミルクチョコレートと55%のダーククーベルチュールを混ぜたマイルドなチョコレートガナッシュ、バニラ風味の生クリームを組み合わせたオペラ風ケーキです。

ケーキの上面のガナッシュクリームの上に生クリーム、ラズベリー、ブルーベリーでユニオンジャックのイメージに。

仕上げにはレッドツェッペリンのメンバー4人をあらわす紋章をクッキーに描いて載せました。

Photo_3

とにかく迫力だけはロック!ROCK!

ブリティッシュロックなケーキ・・・!?かどうかの自信はありませんが

このケーキをごらんになれば、きっとブリティッシュロックなバースデーを過ごせることは間違いありません(笑)

なぜなら・・・思わず私もレッドツェッペリン、久しぶりに聞いちゃいました!

「Stairway to Heaven」 

Mさまいわく、「ギターのイントロから言葉はいらない世界に行ける」

ほんとにそのとおり♪♪

Mさまはご家族とケーキを食べる夜まで、このケーキを眺めてはレッドツエッペリンのCDを聞いて一日お過ごしになったそうです。

Mさま、お誕生日おめでとうございます。

ブリティッシュロックな特別なバースデーをおすごしいただけて本当によかったです!

私も懐かしくてドキドキ!Rockな気分を満喫させていただきました。

オーダーありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 「rico花の教室」クリスマス... | トップ | 「Salon Classic」 クリスマ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事