Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チョコチップ&ナッツのソフトクッキー☆応援クッキー

2011年07月21日 | クッキー・サブレ

お久しぶりでーす♪今日はお菓子のブログですよ~♪

この間の週末、ハンドボールの試合の観戦&応援の差し入れクッキーのオーダーをいただきました。

暑い暑いこの季節。

体育館での試合とはいえ、汗びっしょりのハードな戦いだったことでしょう。

チョコチップ&ナッツのソフトクッキー☆Go!Go!Go for it!

Photo_2

食べ応えのある少し大きめサイズ。

クッキーの生地の表面に チョコチップを出さず、中に入れたのは

暑さでチョコが溶け出さないように。

トッピングはミネラル補給のナッツと粒つぶ天然塩です。

本当は冷蔵庫で冷やして食べると、そとはサックリ、中はしっとり。

このクッキーの持ち味がよく味わえるのですが、体育館・・・ごめんなさい!

みなさん、お口の水分うばわれなかったでしょうか?

バターとナッツの香りのクッキーは紅茶との相性がとてもいい♪

紅茶のおかわりをしながらゆっくりと味わうのもよし!

体育館で汗をかきながら、冷たい飲み物と一緒に味わうもよし!

Photo_3

ハンドボール・・・次男「岳」が高校の時に1年間だけ部活動でしていました。

フィールドの格闘技といわれるほど、動きも当たりも強く激しいスポーツです。

何度か試合を見に行きましたが・・・

ものすご~くかっこよくて見ごたえありました。

ゴール前でのポジション争い、スカイプレイ。

キーパーが身を挺してシュートを阻止した時の音。

「岳」は45度のポジション(ヨンゴーというらしい)だったので、もし続けていれば

速攻やセットプレーでシュートを打つ姿を見れたのになぁ・・・と思うとちょっと残念。

今となっては、滑り止めの「松脂」の匂いもちょっと懐かしい(笑)

試合はフィールドの中の選手だけでなく、コートサイドやベンチのメンバー、応援席の声援も力になるそうです。

Go!Go!Go for it!

がんばれ!がんばれ!

オーダーありがとうございました!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 由美さんちのお野菜を使って☆... | トップ | 幸せの青いバラのブーケ☆シュ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
cheminさん たくさんのクッキー ありがとうござ... (rico)
2011-07-22 00:01:16
cheminさん たくさんのクッキー ありがとうございました
飲まず食わずで来ていた兄夫婦も クッキー食べて元気よく応援していました
いろいろ考えて作って下さっていたクッキー きっとみんな何も考えずに食ったんだと思いますが 身体の中で チカラになっていたことでしょ~
おいしく頂きました ありがとうございました
返信する
ricoさんへ♪ (シュマン♪)
2011-07-22 01:05:16
ricoさんへ♪

何も考えずに召し上がって「おいし~」と思っていただけるのが一番♪
ハンドボールは、バスケットボールとは一味違う迫力で試合も見ていてあきなかったことでしょう。
ありがとうございました!


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

クッキー・サブレ」カテゴリの最新記事