Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

輪💖和💖大きな輪っかのシューケーキ☆20年目の結婚記念日のお祝いに♪

2017年01月26日 | シュークリーム

20年目の結婚記念日にケーキをオーダーいただきました♪

ご希望は「シュー生地を使ったケーキ。息子さんが大好きなカスタードクリームも入れて」(*^-^*)

それって・・・シュークリームやん~~(^▽^;)

フワトロのシュークリームをケーキにしてお届け~できるかな~?

シュー生地を使った「パリブレスト」というお菓子はあるのですが、それではシュークリームとは全然違ってるので~。

う~~ん、どうしよう!?と迷いましたが思い切って作ってしまいました(笑)

輪💖和💖大きな輪っかのシューケーキ☆20年目の結婚記念日のお祝いに♪

20cmはある大きな輪っかのシューケーキ\(^o^)/

車輪の形に焼いたシューの中には息子さんが大好きなカスタードクリーム、生クリーム、そしてイチゴが入っています。

真ん中にはピンク色のマカロンを♪

マカロンにはラズベリーとホワイトチョコレートのクリームを挟んでいます。

あったかなハートのイメージのピンク色のマカロン。

つなぎ目のない輪っかは「永遠」の象徴です(*^-^*)

いついつまでも仲良く、お元気で♪

息子さんを中心にこれからもずっと仲良しご夫婦でいてくださいね~♪

福山のT口さま、素敵な結婚記念日をいすごしください。

オーダーありがとうございました。




 



コメント    この記事についてブログを書く
« 中平和子✖Chemin♪お菓子の小... | トップ | お菓子教室☆特別レッスン チ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュークリーム」カテゴリの最新記事