Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

チョコレートパイ☆サプライズバースデープレゼント♪

2013年09月02日 | パイ・タルト

猛暑の夏は後半足早に過ぎていきます。

9月、台風の影響で雨で始まりました。

遅くなりましたが、先月オーダーいただいたバースデーケーキをご紹介♪

オーダーくださったH井さま、そのお仕事仲間のⅠ田さんへのサプライズプレゼントです。

チョコレートパイ☆サプライズバースデープレゼント♪

Photo

シンプルだけどチョコレートの美味しさを楽しめるパイです。

甘くないタルト生地パータ・フォンセ。

しっかりと焼いた生地はサックサクで甘いチョコレートクリームとぴったり合います。

今回は香りがよく心地よい苦みのあるベルギーチョコレートを使いました。

あふれんばかりにたっぷり詰めたチョコレートクリーム♪

Photo_3

生クリームも大きくボリュームいっぱいに絞りました。

パイの中央に飾ったチョコレートコポーもたっぷり惜しみなく!

チョコレートコポーは1キロの大きなチョコレートを手で削って作ります。

出来上がったチョコレートパイを大切にお持ち帰りになられたH井さま。

翌朝、一番にⅠ田さまへ日頃の感謝を込めてプレゼント♪

パイは皆さんで召し上がられたそうです\(^o^)/

Photo_4

このチョコレートパイは昔、お菓子を習い始めて結構すぐに習ったシンプルなレシピですが、食べたときの感動はよ~~く覚えています!

あぁ~なんって美味しいんだろう!こんなの一人で作れたらいいなぁ~!

その感動を作りながら懐かしく思い出した今回のチョコレートパイ♪

H井さま、オーダーありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
« 和梨のタルト☆瑞々しい20世紀梨♪ | トップ | ブルーベリーレアチーズケー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パイ・タルト」カテゴリの最新記事