Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

フレジェ風イチゴのムースリーヌケーキ☆ゆうすけ君のバースデーケーキ

2012年12月30日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

いよいよ2012年も暮れようとしています。

クリスマスが終わったら年末なんてあっという間ですね!アタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

さて今日12月30日は福山のT口家のゆうすけ君のバースデです。

今年はゆうすけ君が大好きな野球チーム「広島東洋カープ」にちなんだケーキ。

キャッチャーの倉選手の名前と背番号を入れたケーキがご希望です。

さらにフルーツを使って・・・ということで今年もかなり高いハードル(^-^;)

ということで、お作りしました~♪

フレジェ風イチゴのムースリーヌケーキ☆ゆうすけ君のバースデーケーキ

Photo_6

冷凍してカッチリ動かないようにラッピングして配送するのでケーキのデコレーションは出来る限りシンプルにします。

ビスキュイというスポンジは上中下の3枚。

カスタードクリームと生クリームをあわせたムースリーヌクリームとイチゴをはさみました。

ゆうすけ君が大好きな広島東洋カープの倉選手の背番号は「40番」です。

そしてゆうすけ君は今日9歳になられました。

Photo_7

カープの赤いユニフォームに見たててみました。

ゆうすけ君の背番号は9歳なので「9番」です。

ケーキの上に載っている野球ボール・・・

実はこれ、ローソクなんですよ!

ちょうどいいのを去年見つけておつけしたらゆうすけ君がとても気に入ってくれました。

大晦日~お正月~と大人や周りはバタバタバタ~と落ち着かないのですが・・・

ゆうすけ君にとっては一年に一度、自分が生まれた大切な日です。

ゆうすけ君、お誕生日おめでとうございます。

大好きなカープの試合、今年は何回見に行かれたのでしょう?

来年もいっぱい応援してくださいね!

そして元気で大きくなってください。

T口さま、オーダーありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2012年Chemin♪クリスマスケーキ | トップ | あけましておめでとうござい... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事