Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

無花果のStyl’パウンド☆リンゴとチョコレートStyl’パウンド

2009年10月17日 | 焼き菓子

いつの間にかキンモクセイの香る季節になりました♪

にぎやかだった学校や幼稚園の体育祭や運動会も無事に終わったようです。

そういえば洗濯籠に入っていた次男の実習用白衣。

次男の通う工業高校は8つの科ごとにデザインの違う実習用作業服があり、それが男っぽくてとってもかっこいい~のです。

女子が着てもかっこかわいい姿です。

次男の所属する科は残念ながら作業服ではなく実習用白衣なのですが、洗おうとして妙な違和感を感じました。

薬品や色素がとんだ汚れなら納得なのですが・・・

どうみてもグラウンドの赤茶っぽい土ぼこり???で汚れてるのですよね。

どうやら体育祭で着て汚れたようです。

ひざ下まである白衣を着て体育祭でいったい何をしたのやら・・・?

さぞ動きにくかっただろうな・・・と思うと妙に可笑しくてクスクス。

さてっ!今日ご紹介するお菓子は秋らしいStyl’パウンドケーキです。

無花果のStyl’パウンド

Photo

無花果をほんのりシナモンの香るパウンドケーキにたっぷりと焼きこんでみました。

焼き上がりにトロリとのばしたアプリコットジャムを塗って仕上げます。

とてもしっとりとした生地と香りのよい無花果。

シンプルだけどすばらしいティータイムのお供となってくれそうです。

リンゴとチョコレートStyl’パウンド

Photo_3

こちらは旬のリンゴをチョコチップとココアのパウンドケーキに焼きこみました。

こっくりとコクのあるチョコパウンドに甘酸っぱいリンゴ。

こちらもトロリとしたアプリコットジャムを塗って仕上げます。

Photo_4

シンプルに箱詰めして仕上げたStyl’パウンドのギフト。

飾らないけれどその分、中身の豊かさが引き立つStyl’パウンド♪

無花果は「フルーツいわさき」さんに並んでいる限り楽しめます。

リンゴはこれから♪しばらく楽しめるなぁ~♪

では、またね♪ See You~!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「モンブラン」はお好きです... | トップ | 久しぶりの更新再開です♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Chemin♪さんへ (Kayo)
2009-10-21 23:35:44
Chemin♪さんへ
今回は続けてお菓子を届けて頂いてありがとうございました。
どれも絶品!少しずつCheminさんのお菓子を制覇していきたいなって思ってしまいました。
みなさん、このパウンドケ-キ、見た目以上に美味しいですよ~。
返信する
Kayoさんへ♪ (シュマン♪)
2009-10-22 23:02:17
Kayoさんへ♪

こちらこそオーダーありがとうございました!
楽しく召し上がっていただけて本当にうれしいです。
見た目は地味な無花果のパウンドケーキですが
おいしさを感じてくださってよかったわ~。
私もこのケーキはかなぁ~~~っり気に入っています!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

焼き菓子」カテゴリの最新記事