Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

秋のタルト

2015年10月06日 | パイ・タルト

秋のさわやかさが日に日に増してきました(*^-^*)

気持ちいいですね~!

買い物に出かけると秋の恵みが色とりどり。

M本さまよりお嬢様のバースデーにブドウのタルトをオーダーいただきお作りしました。

秋のタルト

タルトにアーモンドクリームを詰めて焼き、たっぷりのと生クリームとフルーツを飾りました。

とてもシンプルなタルトです♪

タルトの主役は、シャインマスカットとナガノパープル。

どちらも種がなく皮ごと食べられる新しいブドウです♪

真ん中の黄色鮮やかなハート。

秋の畑の恵み、安納芋をレモン風味のコンポートにしました。

福山のYumi'sファームの美味しい安納芋。

皮をむいて火を通せばマジックのように綺麗な黄色に変わります。

ツヤツヤの鮮やかな黄緑色、シャシンマスカット。

ナガノパープルの深く濃い紫色。

自然の色がこんなに美しいなんて(*^-^*)

お嬢さまのお誕生日を瑞々しくお祝いします。

M本さま、オーダーありがとうございました♪





コメント    この記事についてブログを書く
« 幾何学模様のクッキー☆Ranさ... | トップ | Chemin♪特製和栗のモンブラン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パイ・タルト」カテゴリの最新記事