Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

イチゴとブルーベリーのショートケーキ☆しゅうや君のバースデーケーキ

2012年12月23日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

クリスマスも近い12月22日、3歳のお誕生日をお迎えになったT村家のしゅうや君。

イチゴとブルーベリーが大好き♪

アンパンマンと機関車トーマスが大好き♪

そんなしゅうや君を囲んでお誕生会をされました。

アンパンマンと機関車トーマス・・どちらを描こうか迷った末、描きやすそうなアンパンマンに登場していただきました。

 イチゴとブルーベリーのショートケーキ☆しゅうや君のバースデーケーキ

アンパンマン参上!

Photo_2

アンパンマンに参上してもらいましたが・・・ごめんなさい!

あまり似てないです。。。。なんで!?

思い当たるところはいくつかありますが、フリーハンドで描くのはむつかしいです。

(;^_^A アセアセ

バビュ~~ん!とマントを揺らして飛んでくるようなアンパンマンを描きたかったのですが。

で、ケーキは3枚にスライスしたフワフワスポンジに生クリームとイチゴをタップリ♪

今年はイチゴがものすご~~~~くお高いです!

果物屋さんが「パニックですよ~」とおっしゃるほど!

でもがんばってイチゴをいっぱい載せました。

もちろんブルーベリーも忘れずに♪

Photo_3

しゅうや君、3歳のお誕生日おめでとうございます!

アンパンマン・・・に見えますか!?

ほんもののアンパンマンって鼻のあたまと赤いホッペがピカッと光っているのです。

その「ピカっ」を入れるの忘れました\(_ _。)ハンセイ

でも大好きなイチゴとブルーベリーは忘れずにいっぱい入れました。

これからもいっぱい食べていっぱい遊んで元気に大きくなってくださいね。

T村さま、オーダーありがとうございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「Salon Classic」 クリスマ... | トップ | 2012年Chemin♪クリスマスケーキ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごく可愛い~ (あみん)
2012-12-25 11:47:04
すごく可愛い~
アンパンマンよく似ていますよ
食べるの勿体ないネ 
返信する
あみんさんへ♪ (シュマン♪)
2012-12-26 01:00:58
あみんさんへ♪

メリークリスマス!
あみんさん、ありがとうございます♪
アンパンマンにちゃんと見えますか?
よかった~♪
なんとなくアンパンマンよりカレーパンマンの顔を思い出すなぁと密かに思っていた私・・・。
どこから食べたかなぁ! ̄m ̄ ふふ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事