Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

初!神戸空港から空の旅

2007年02月26日 | まち歩き

25日、東京に日帰りで行ってきました。一人旅なんて私には大事件ですが、初めて神戸空港を利用しての空の旅。

神戸空港開港一周年で、いろいろと今新聞の紙面でも取り上げられていますが、インターネットで申し込んだ先得割引(旅割)なので新幹線よりも安く往復できました。

往復はとっても緊張!とにかく、不安になったら、誰かに聞いて聞いて、聞きまくって無事に目的地のホテルニューオータニ東京に行って、帰ってきました。よかったぁ~~!

ニューオータニ東京の向かいに赤坂プリンスホテルと紀尾井ホールがあり、そこから四ツ谷駅までの道がちょっとした散歩道になっています。

6歳の甥っ子とのんびり小一時間歩いたのですが、上智大学、聖イグナチオ教会などが並び、向かいには4月になったらさぞかし美しく桜がさくだろうなという土手が続いていて、国際色豊かなランチが売られていました。

ありこちいけなかったのですが、ニューオータニ東京といえば、「ピエール・エルメ」のショコラブティック♪マカロンとチョコレートケーキをおみやげに♪

Photo_58  羽田空港には早めに着いたので、千疋屋の完熟マンゴープリンを買って一休みしながらいただきました。生クリーム(これがまたおいしい)をかけて混ぜて食べると、プリン生地の中にもマンゴーがゴロゴロ!ああ~しあわせぇ~~~♪

お留守番の息子たちには、七味いっぱいの大辛味の草加せんべいを。

Photo_60 そうそう、ピエール・エルメのマカロンとチョコレートケーキ、どちらも本日中に・・・ということなので、帰ってから早速食べました。 夜中の食いしん坊の後ろめたさなんて吹っ飛ぶ幸せ~なおいしさでした♪

空港の駐車場の駐車券をなくして最後のオチも関西人らしくちゃんとつけたし・・・_(^^;)ツ アハハ

コメント    この記事についてブログを書く
« 井戸のあるコーヒーハウス | トップ | ちょうどいい距離♪ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事