Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

お菓子教室プライベートレッスン☆イチゴのシャルロット

2019年03月27日 | お菓子教室プライベートレッスン

先日、とても嬉しいレッスンをさせていただきました。

静岡県の伊豆半島からお越しくださいましたAさまのプライベートレッスン。

ご希望は「蓋付きのシャルロットケーキとアンパンマンのクッキーの作り方」

シャルロットケーキは今が旬のいちごで🍓🍓

ビスキュイを絞って、蓋も作って♪

イチゴはたっぷり詰めました🍓

試食用の小さなシャルロット♪

カスタードクリームと生クリームをあわせたディプロマットクリームもたっぷり♪

お帰りの新幹線の時間が気になりつつ・・・

アンパンマンのクッキーも作りました!

こうして~ああして~♪ そうですそうです~~!!

Aさまのほうがお上手です(^^ゞ

イチゴを買った直売所でみつけた菜の花と桜を飾って♪

春ですね~(*^-^*)

Aさま、お菓子作りのキャリアは私よりもうんと長くて、どんな作業もとてもお上手です。

出会いは2012年、ブログを見てくださったAさまより初めてピアノの発表会に出るお孫さんへの応援ケーキをオーダーいただいたこと。

それから何度かオーダーいただいて・・・でもお会いすることはなかったAさま。

そのAさまが「シャルロットケーキをプライベートレッスンお願いします」

レッスンの数日前からもうドキドキして眠れませんでした~(笑)

お会いして、いろいろなお話をして♪

お菓子作りを始めたばかりの頃を思い出して胸がキュン💖

そしていただきましたAさま手作りのピール♪

チョコレートがけ💖

とても美味しくて感激です。

いつかまたお会いしたいです。

Aさま、遠いところをお越しくださりありがとうございました。




 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 藍hana×Chemin♪☆着付け教室水... | トップ | 退職のご挨拶のクッキー☆感謝... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
至福の時間 (天利 久子)
2019-03-28 18:11:29
至福の時間有難うございました。美味しいお菓子は素材と道具からと材料とハンドミキサーも買い直し今日復習しました。今冷蔵庫で眠っています。出来栄えはどうかな?
又伺える日が来ますように!
返信する
ありがとうございました! (シュマン♪)
2019-03-29 21:18:47
天利さま
遠いところお越しくださってレッスンを楽しんでいただけて本当にありがとうございました。
新しいハンドミキサー、使い心地はいかがですか?
早速復習・・・出来栄えはきっとレッスンの時よりもさらにばっちりだと!
冷蔵庫から出すのが楽しみですね💖🍓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子教室プライベートレッスン」カテゴリの最新記事