Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

Saeちゃんおめでとう☆ハートいっぱいシャルロットケーキ

2011年04月29日 | デコレーション・アニバーサリーケーキ

神戸では桜の季節が足早に過ぎようとしていますが、大震災の被災地、東北は今が桜の季節。

毎年と変わらず美しく咲く桜の花に、被災地の皆さんのお心が少しでも癒されますように。

さて、4月27日は毎年Chemin♪のバースデーケーキを楽しみにしてくれているH坂家のSaeちゃん。

Saeちゃんは今年で10歳♪

久しぶりにお会いするとどんどん成長しておられるご様子にびっくりします。

今回はSaeちゃんのお琴の先生Hさまよりオーダーいただきプレゼントされました。

春らしく、フルーツがいっぱいのシャルロットケーキをお作りしました。

Saeちゃんおめでとう☆ハートいっぱいシャルロットケーキ

Photo

今回はイチゴ、パイナップル、マンゴーを選びました。

イチゴは小ぶりですが真っ赤な可愛いものが手に入ったのでホールのまま♪

パイナップルはハート型に♪

マンゴーはちょうど食べごろの国産マンゴーです。

「シャルロット」は貴婦人の美しい帽子のことです。

ビスキュイを器のように形作り、中にババロアクリームとフルーツをいっぱい詰めます。

Photo_2

ケーキに巻いたリボン、とってもかわいいでしょう!?

実はこのリボンはフランス製♪

「rico花の教室」のrico先生にお願いして取り寄せていただいて届いたばかりなんです。

Saeちゃんにぴったり♪

Saeちゃん、お誕生日おめでとうございます!

お姉ちゃんのYumiちゃんと一緒にお顔をみせてくださってありがとう♪

ケーキを喜んでくださってありがとう♪

H坂さま、お嬢様がお2人もいらっしゃるとおうちの中が本当に華やぐのですね~。

ちょっぴりうらやましい♪

そしてH先生、Chemin♪にバースデーケーキをお任せいただき本当にありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東北地方被災地応援「神戸チ... | トップ | Muffin for Children’s Day☆... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デコレーション・アニバーサリーケーキ」カテゴリの最新記事