Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

イースターエッグケーキ☆Ranさんへ♪Sweets定期便2016年4月

2016年04月02日 | その他のスウィーツ

毎月お誕生日の3日にお届けしているRANさんへのSweets定期便。

今月はとても楽しいお菓子をお届けします。

イースターエッグケーキ☆Ranさんへ♪Sweets定期便2016年4月

イースター(復活祭)はキリスト教の大切なお祭りです。

今年のイースターは3月27日に終わってしまったのですが、

年によっては4月の半ばのこともあります。

イースターには「たまご」が欠かせません。

いのちの象徴でもあるたまご。

卵の中身を取り出して、その殻にケーキの生地を流して焼きました。

焼きあがったら綺麗な模様を描きます。

たまごの殻をむくと、フワフワのチョコレートケーキがでてきます。

ちゃんと卵の形になってますよ~(*^^*)

Ranちゃん、小さなお手てで少しずつゆっくりむいて召し上がれ♪

殻をむいて食べるときに、手にクレヨンがついてしまっても大丈夫なように

「おやさいクレヨン」で絵を描きました。

国産のお米やお野菜でできているので、間違って口にはいってしまっても安心です(*^^*)

ちょっぴり色が地味かなぁと思ったけれど・・・

なかなか味わいのあるいい色です♪

箱に詰めておとどけしました。

新しいいのちが芽吹く春の光は暖かくやさしいですね。

素敵な春を楽しんでください。





コメント    この記事についてブログを書く
« さくらびと☆春限定さくらスウ... | トップ | 【ご挨拶とお知らせ】お菓子... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のスウィーツ」カテゴリの最新記事