Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

ある日のおやつ☆フライパン焼き林檎ナッツソース🍎

2021年10月22日 | その他のスウィーツ

明日は霜降。

六甲山小学校で薪ストーブの火入れ式が行われたニュースにほっっこり(*^^*)

秋が深まってきました。

「ある日の・・・」シリーズ(シリーズになるのか?わかりませんが(笑))

今日は「ある日のおやつ」

食べることは生きること。

体力をもどすために食べなければなりませんが、今回は食養生をしながら血糖値のコントロールも必要でした。

食事の一環として一日のお楽しみ、おやつを作ろう!という体調と気持ちになった頃、生で食べても絶対美味しい林檎に手が伸びました(*^^*)

減農薬で作られた皮まで安心して食べられる林檎🍎

手の込んだものは作れませんのでフライパンひとつで焼き林檎を作ってみました。

丸ごと輪切りにして芯を取り

フライパンにバターと粗製糖をパラパラ~

バターとお砂糖が溶けたら林檎を投入🍎

じっくり焼いて色が変わったら林檎のお汁が出たフライパンに空焼きしたナッツを入れてキャラメリゼするだけ(*^^*)

あっという間にできあがり。

プレーンヨーグルトをスプーンで滑らかにしてお皿に敷いた上に盛り付けました。

ほんとはバニラアイスクリームを添えると最高だったけど・・・

あるもんで~(*^^*)

クルミ、松の実、パンプキンシードはカラリと焼いているのでサクサクと食べ応えもありました。

この日はこの焼き林檎をおやつに食べたかったのでお昼は軽めにプロテイン入りスムージー150cc。

あぁ~美味しかった!大満足(*^^*) 

食べる楽しみは生きる喜び

ごちそうさまでした(*^^*)


コメント    この記事についてブログを書く
« ご無沙汰していましたm(__)m... | トップ | ある日のおやつ☆ファルシー焼... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のスウィーツ」カテゴリの最新記事