Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シュガークラフト☆Seisuke君のベビーシューズ♪

2011年02月18日 | シュガークラフト

今日もシュガークラフトのご紹介です。

2月14日の「St.Valentine's Brownies(バレンタイン・ブラウニー)☆ベビーシューズに添えて」に出てくる水色のシュガークラフトのベビーシューズ。

今年1月28日生まれのSeisuke君のお祝いにH坂さまよりオーダーいただきました。

シュガークラフト☆Seisuke君のベビーシューズ♪

Photo_3

直径10センチの発泡スチロールのダミーケーキにベビーブルーのシュガーペーストをカバーしてベビーシューズを載せました。

3段フリルはかわいらしさ満点♪

Photo

「Seisuke」君の「Sei」は「星」という字だそうです。

なんて美しいお名前なんでしょう!

お名前の周りに小さな星を飛ばせました。

Photo_2

お誕生日、出産時体重、身長をお入れしました。

「ベビーシューズ」は赤ちゃんの誕生をお祝いのアイテムです。

が、もうひとつ、「幸せの足音」というラッキーアイテムでもあるんですよ。

Seisuke君、お母様、お父様、おめでとうございます。

Seisuke君の健やかなご成長をお祈りします。

H坂さま、オーダーありがとうございました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 薔薇水晶(Rozenkristall)よ... | トップ | アンパンマンのレアチーズケ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいの一言。 (mikiko)
2011-02-19 23:52:13
美しいの一言。
これだけの作品を作り上げる集中力が凄い。
目下もっとゆるく楽しく毎日を過ごすというのを、目標にしてる私です(*^_^*)
でも線画きの技術は上げて行こうとガンバってます(^^ゞ

返信する
mikikoさんへ♪ (シュマン♪)
2011-02-20 23:35:59
mikikoさんへ♪

ありがとうございます!
シュガークラフトに初めて出会ったのは20年以上も前ですが、
あまりのかわいらしさと繊細な美しさに魅了されました。
あの頃は、今田美奈子先生がアイシングを絞る時に「ここでメガネをかけまして。。。」と
おっしゃっていたのですが
今現在、老眼鏡なしにこの作業ができなくなってしまった私です。
メガネなしだと線が二本も三本にも・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シュガークラフト」カテゴリの最新記事