カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

三階へと運ばれた。

2024-01-26 01:18:14 | Weblog
先日、そろそろ書き込めるページの無くなりかけた五線ノートの新しいものを買いたくて、有明方面へ出る用事のついでに、非常に久しぶりに銀座YAMAHAビルへ立ち寄った。売り場のある三階へ上がるため、一階からエスカレータに乗っていくと、途中の二階には、以前は豊富な品揃えを誇る広大なCD売り場があったはずも、フロア改装のため封鎖中となっていた。世の中的にCDが売れなくなって大きな売り場をこれまでのように維持できなくなったのかもしれない。ええええ、そうなのか、そうなのか、と思った。かつて豊かに確かに存在した文化の一つの生々しい終焉の現場を思いがけなく目撃してしまったような戸惑いと寂しさとを覚えた。そのまま静音運転のエスカレータは私を三階へと運んで行った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治法律学校。 | トップ | 昼間の仕事中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。