カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

夢メモ。

2019-02-15 07:26:50 | Weblog

今朝は、いちど目覚めてまだ早かったので、昨日ラジオから予約録音した、1960年にピエール・モントゥーがロンドン響を指揮して録音したというエルガー作曲〈エニグマ変奏曲〉を聴きながら寝床で微睡んでいると、夢を見た。


私は学生で、ある春の気持ちのよい朝、大学の文芸創作ゼミに遅刻し、急いで教室に行くと、黒板には英文、日本語、ラテン語、数式が所狭しと入り乱れて書かれているも、先生やゼミ友の姿はさっぱりなくて、窓から外を覗くと眩しい新緑が非常に美しくて、ああ、みんな外を散策したくなって行かれたんだな、と思っているという夢。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな作曲家あれこれ。 | トップ | ラジオ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。