モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ゴールのない魅力

2016-06-04 00:05:50 | 大人 油絵・アクリル

小林 アクリル

岩田です。土曜日に来ています。よろしくお願いします。

さて本日は土曜午前クラスの小林さんです。
こちら小さな絵に見えますが、B1パネル(72.8cm×103cm)の作品です。モチーフは・・・・何?誰?人?良くわかりません。ハーフパンツ履いてるよ。
小林さんの絵、自由なんですよ。閃きなんです。今回のこの作品多分これ誰ですか?って聞いても「分かりません。」て返ってくるでしょう。時にしっかり描きこんだり、時にえっ、これ途中?って感じでフィニッシュを迎えたりと様々。

更に小林さんの作品、描いている時に絵がどんどん変わっていくんです。今週はこう思っていたんだけどその次の週はこうしたくなったとか明確なゴールは特にない。非常に感覚的に進んで行くわけです。最初に聞いていた計画と出来上がった作品が一致したことは僕の記憶の中ではありません(笑)。こうした軽妙さが小林作品の魅力なのです!

現在、ミオスHPのトップページの画像はズバリ『20代・30代男性の作品特集』
このブログでは苗字のみの記載で、年齢どころか性別も定かでないご紹介の仕方をしていますので、推測が難しい場合もありますよね?是非「どの絵を若い男が描いたって?」と興味本位で覗いてみて下さい!
その中に、本日ご紹介するこちら小林さんの作品も入ってます。(左下ハンバーガー)
因みにハンバーガーは今回の絵とは対照的にかなり描きこんでいます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベルアップ! | トップ | 夏のワークショップのチラシが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大人 油絵・アクリル」カテゴリの最新記事