モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

生徒作品展やります!

2023-09-04 18:15:39 | 展覧会

小原です。コロナで4年振りとなってしまいましたが、生徒作品展がようやく開催できる運びとなりました。
写真は前回の展覧会の様子です。

15回目の生徒作品展となります。昨年末はすっかり今年が30周年と信じていたので、「いやー、30周年記念の展覧会が15回目なんて、キリが良くていいわい!」と思っていたら、まさかの29周年だったので、特別記念のイベントなどはやりません。しばらく間を空けてしまい、私も感覚を忘れてしまっているのもあり、今まで通りの展覧会を滞りなく開催できるよう努めたいと思っています。

前回は 208名が出品、一人2~3点まで出品可でしたので、425点の作品が並びました。

今回は 現在のところ238人が出品予定(直前で「やっぱり間に合いませんでした…」と挫折してしまった大人クラスの生徒さんもチラホラ)です。
大人クラス以外はお手紙ポストが手作りなので、それも作品とカウントすると420点を出品予定。ワクワク!

第15回 アトリエ・ミオス 生徒作品展2023
開催期間 9月26日(火) ~30日(土)
開館時間     9:00~21:00
      ※初日  16:30~ / 最終日~17:00
展示場所 川崎市国際交流センター1F展示ロビー
     川崎市中原区祗園町2-2
     元住吉駅西口徒歩10分
     駐車場(80台)有り

最終日9月30日(土)14:00~16:00頃まで、恒例の『岩田先生・大人クラス講評会』を開きます。普段は土曜クラス担当ですので、とくに他のクラスの方は岩田先生に講評を受けられると勉強になるかと思います。
また出品されていない方も、他の人の作品の講評が自身の作品作りのヒントになったりします。ぜひ聞きにいらしてください。

小学生の油絵は、ユーチューバーのりキンが一人ひとり講評していきますので、アップされるのをもう少しお待ちくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期待持たせる1枚 | トップ | 家族との時間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

展覧会」カテゴリの最新記事