モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ハロウィンの学生クラス!

2018-11-06 20:47:35 | 学生


火曜学生クラス ハロウィン特別授業・傷メイク

どうも幸介です!本日は、先週行ったハロウィン授業のご報告。ここ5年くらい、毎年のようにハロウィン傷メイク授業を行っている学生クラス。さすがに「今年はもうやらなくてもいいかな?」と思っておりましたが、生徒達の希望により開催!

まずは小麦粘土のピンク・赤・黄色・茶色などを混ぜて自分の肌の色に近い粘土を作ます。その粘土に傷を造形し、肌用接着剤で顔や手に貼ると、特殊メイクばりの傷が完成!!学生クラスの生徒はこの傷メイクの経験者も多く、みんなバリバリとメイクをしておりました。
完成披露も含めて、皆で商店街へ出てコンビニでお菓子購入などしましたが、コンビニの店員さんや道行く人に話掛かられたり楽しんでもらえたようで良かったです!

小学生クラスのハロウィン授業の報告も後日いたしますので、そちらもお楽しみに~!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素晴らしい展示会でした | トップ | ハロウィン子どもの気持ち綴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学生」カテゴリの最新記事