武田 水彩
モデルに対する描き手の愛情が伝わってくる気持ちのこもった作品。
モデルの女の子は武田さんの姪っ子さん。
あどけなさ、肌のふっくら感、髪の艶、とても良く表現されていますね!!
水をたっぷり含ませた淡い描写や滲みが絵の雰囲気作りにぴったり。
効果的な配色も効いています。
傘の黄色に対して袖の紫(またはオーバーオールの青)、背景の緑に対して長靴の赤、見事に補色を使い、淡いだけのぼんやりした絵ではなく、完成度の高い絵になりました。
またいつか第2弾として少し成長した姪っ子さんを描いて下さい!!!
密かに楽しみにしています。
只今、武田さんは初めての石膏デッサンに挑戦しています。
大きく全体の形を捕らえ、画面内の構図を意識しながら描かなければならない描き出しに苦戦中。
細かいところに拘らず『大きく観て大きく描く』。この描き方は慣れるまでなかなか大変。
石膏デッサンは静物デッサンと違い、形のくるいが一目でばれてしまう怖いモチーフです。
時間制限はありません。石膏像の骨格を想像しながら妥協せずにじっくり丁寧に『観る力』を養って下さいね!
白石
モデルに対する描き手の愛情が伝わってくる気持ちのこもった作品。
モデルの女の子は武田さんの姪っ子さん。
あどけなさ、肌のふっくら感、髪の艶、とても良く表現されていますね!!
水をたっぷり含ませた淡い描写や滲みが絵の雰囲気作りにぴったり。
効果的な配色も効いています。
傘の黄色に対して袖の紫(またはオーバーオールの青)、背景の緑に対して長靴の赤、見事に補色を使い、淡いだけのぼんやりした絵ではなく、完成度の高い絵になりました。
またいつか第2弾として少し成長した姪っ子さんを描いて下さい!!!
密かに楽しみにしています。
只今、武田さんは初めての石膏デッサンに挑戦しています。
大きく全体の形を捕らえ、画面内の構図を意識しながら描かなければならない描き出しに苦戦中。
細かいところに拘らず『大きく観て大きく描く』。この描き方は慣れるまでなかなか大変。
石膏デッサンは静物デッサンと違い、形のくるいが一目でばれてしまう怖いモチーフです。
時間制限はありません。石膏像の骨格を想像しながら妥協せずにじっくり丁寧に『観る力』を養って下さいね!
白石