あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ミモザの咲く場所は?

2021年02月20日 10時58分38秒 | 相模原・座間・大和市
昨日2.19にコメントをいただきました。
「水道みちのミモザは相模原公園から歩いていけますか?」
shoko様のコメントは嬉しいけども、答えはムズい。
ので、パパッと所在地を撮影してきましたので参考にして下さい。
麻溝公園を貫く水道みち。出発点はグリーンタワーの側の水道みち。横浜方面に向かって歩いて下さい。
スタートしておよそ200メートル程で上の画像の木が見えてきます。
奥へ。水道道が村富線(相武台相模原線)と交差します。手前側にコケモモの木が4本並んでます。
ここで右手を見ると麻溝台信号がある。
渡ります。画像左奥は石材店。画像右奥はパチンコ屋。間を入ると水道みちがあるのでまた横浜方面へ。
と?枝がたくさんな木があります。目印はハンガーで作ったカラスの巣。木に黒い黒子みたいなのがついてますがこれが巣です。奥へ。
すぐに。
水道みちの左側のマンション1階に賑やかな看板のパン屋さん。
少し進んで右側に緑色の目立つクリーニング兼海苔店。麻溝交差点からだとここまでおよそ300メートル弱かな?
水道みちを進むとトップ画像のミモザが見えてきます。


まさに見頃です。けど撮影時刻は今日2/20 9:53ですが既に日陰になってます。
トップ画像。水道道の奥左手に写ってる木の枝は実は保育所です。
相模原市立麻溝台保育園です。水道みちを横浜方面に進みますと、道路と交差します。ざっくり麻溝保育所から200メートルくらい?
交差した場所で右手を見ると消防麻溝台分署入口交差点。交差点の奥右手にcoop。中央奥の鉄塔側へ交差点を横断します。上の画像、道路の左奥にバス停が映ってます。
神奈中の水道道バス停です。ちなみに上の画像で道路の右奥に見えてるのが相模原市立桜台小学校です。
逆光だったので順光で撮影しました。路線がわかるかと?
結構バスの本数もあるのでここから相模大野駅へ楽ちんで移動できます。
水道みちは民家のお庭の花々見物も楽しいです。梅があちらこちらで咲いてました。
参考になりましたら嬉しいです。
私の撮影した画像と記事を見て新戸の河津桜へいらっしゃったとか?嬉しいです。今年もそろそろ見頃かな?

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園に春が来た2021/2/16 | トップ | 相模原公園の河津桜の開花情... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sep072014)
2021-02-20 14:28:01
有難う。良く読んで夫にも見せて行って見たいと思います。新戸の河津桜も楽しみにしてます。
shoko
返信する

コメントを投稿

相模原・座間・大和市」カテゴリの最新記事