Various Topics 2

海外、日本、10代から90代までの友人・知人との会話から見えてきたもの
※旧Various Topics(OCN)

国際ホロコースト記念日のロベルタ・メツォラ新議長の挨拶とフランチェスカ・ドナート議員の感想

2022年02月02日 | Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか

1月27日の国際ホロコースト記念日

「欧州連邦」とイスラエル - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

にも書きましたが、欧州議会で、ロベルタ・メツォラ新議長のホロコースト生き残りの夫人との面会と挨拶。

‘I Promised Her We Will Never Forget’: Metsola Welcomes 100-Year-Old Holocaust Survivor - YouTube

Roberta Metsola commemorates International Holocaust Remembrance Day “Never again” - YouTube

 

フランチェスカ・ドナートの感想。

もちろん、メツォラ議長(ウルズラ・フォン・ディア・ライエン欧州委員長にべったりの様子)に対しての皮肉です。

Francesca Donato: confermo l'impegno per i diritti fondamentali, la dignità, il lavoro, la libertà - YouTube

説明文Google翻訳:

今日のように、私たち全員がホロコーストの記憶を保存し、伝達するよう求められるとき、誰もが「平等」、「尊敬」、「人道」、「連帯」などの言葉の意味とその方法について考えるように求められます人道に対する罪の再発を防ぐために、私たち全員が自分の役割を果たさなければなりません。

ホロコースト生還者であるマルゴット・フリードランダーの証言は、人類を私たちのすべての価値観の最上位に置くことの重要性を私たちに思い出させました。

メッツラ大統領は、啓蒙された紹介演説の中で、あらゆる種類の差別や人権侵害に対して強い声で発言するよう議会に呼びかけました。
今日の私たちの社会では、新しい形の無実の人間の差別と分離が起こっていると思いますが、これらの事実に直面して無関心と自己満足が最も一般的な態度になりつつあるので、あなたの明確な言葉に感謝します。


数日前、欧州連合のさまざまな加盟国からの何千人もの人々がここブリュッセルで、あらゆる形態の差別や自由に対する人権の尊重、平等、擁護を要求することを示しました。
ベルギーの警察は、非武装で平和な市民の群衆に対する告発、催涙ガス、消火栓による抗議を取り締まり、現在、ヨーロッパの中心部では言論と表現の自由が保証されていないことを示しています。


公園の舞台から話すことができた数分で、私はすべての市民とすべてのヨーロッパ人を擁護し、彼らの基本的権利、尊厳、仕事、自由を守るために声を上げることを約束しました。何らかの理由で人間の間で。
今日、私はこの問題に対する私のコミットメントを確認し、民主主義とすべての人々の尊重を保証するために、欧州議会全体が市民の要求にもっと注意を払うことをこれまで以上に確信しています。

 

参考:

欧州議会から「グリーンパス(ワクチンパス)は人権無視」の声-無視される怖さ - Various Topics 2 (goo.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツとオーストリアGoogle ... | トップ | イタリアコロナ制限措置解除... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Stefano Puzzer,トリエステ,Green Passほか」カテゴリの最新記事