長期運用を真剣に考えている方へ

素人、プロ、万人向け投資情報、金融商品説明など金融に関する教育サイト。明るい老後をめざし、負けない投資家になろう!

株式動向

2008-01-28 | 今日の東京市場
今日もひどい相場でした。日本はもとよりアジア株全体が売られました。今週はFOMC、MBIA(話題のモノライン保険会社)決算、米国雇用統計とイベントが目白押しです。20時30分現在、欧州でも株式が下落しております。欧州市場のメジャーなインデックスはPEが11倍と企業業績の展望が変わらないなら割安な水準なのですが、なかなか買いが入らない。先週せっかくもだったのですが、根は深いようです。クレジット市場では銀行や消費者金融のクレジットが上昇(企業にとってはよくない)しております。なかなか救済銘柄がでてきません。韓国のLG電子のPEは8倍そこそこです。こんなときはどうするか、個人的には企業業績がしっかりしていて財務内容に問題がなくこれからのテーマになりそうな銘柄を探します。
最近個人的には天気予報士の勉強もしており、環境を個人のテーマに考えています。日本の銘柄に限らずというより日本以外の銘柄を探している現状です。
今日のNYはどうなるんでしょうか?土地が下げ止まらないと株価も安心できないのでしょうか?そうなると結構長引きそうです。
昨日は知らなかったので今から走ってきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株式入門 | トップ | 株式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の東京市場」カテゴリの最新記事