
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小製造業のホームページコンサルティング、午後は横浜のネットショップ業のコンサルティング、夜は今後のコンサルの打ち合わせをします。
今日は腹筋のアピールについてです。横浜山下公園近くにはお洒落なファッションブランド店バーニーズニューヨークがあります。男性のスーツやビジネスシューズもあります。ブランドショップですから百貨店とは違う魅力があります。
ディスプレイにはその店の個性が表現されます。バーニーズニューヨークのマネキンは夏に向けて腹出しです。その腹には腹筋がくっきり割れています。
最大のお洒落は肉体そのものであること、引き締まった生活、ストイックな生活に憧れている人を顧客にすること等が表現されていますね。
中小企業経営者の皆様、自店のこだわりや個性をアピールしていますか?ちょっとした箇所にさりげなく。

▲マネキンの腹筋が割れています。女性です。これもブランドイメージを形成
バーニーズニューヨーク
http://www.barneys.co.jp/


株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp

竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE

Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)
【ブログポリシー】

