中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

さりげない腹筋アピールでブランドイメージを形成

2009年05月27日 09時08分54秒 | 中小企業のブランド戦略
中小企業診断士ブログ 竹内幸次
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の中小製造業のホームページコンサルティング、午後は横浜のネットショップ業のコンサルティング、夜は今後のコンサルの打ち合わせをします。

今日は腹筋のアピールについてです。横浜山下公園近くにはお洒落なファッションブランド店バーニーズニューヨークがあります。男性のスーツやビジネスシューズもあります。ブランドショップですから百貨店とは違う魅力があります。

ディスプレイにはその店の個性が表現されます。バーニーズニューヨークのマネキンは夏に向けて腹出しです。その腹には腹筋がくっきり割れています。

最大のお洒落は肉体そのものであること、引き締まった生活、ストイックな生活に憧れている人を顧客にすること等が表現されていますね。

中小企業経営者の皆様、自店のこだわりや個性をアピールしていますか?ちょっとした箇所にさりげなく。

▲マネキンの腹筋が割れています。女性です。これもブランドイメージを形成

バーニーズニューヨーク
http://www.barneys.co.jp/

中小企業診断士おすすめ関連記事/中小企業診断士竹内幸次の「腹筋」をテーマにしたブログ一覧
中小企業診断士中小企業診断士ブログ集&ランキング(←クリックすると応援票になります)

株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp 中小企業診断士e-mail

竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE 風景写真ブログ 美しい写真を毎日更新!
Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.(文章・画像の著作権はスプラム竹内幸次に帰属します)

【ブログポリシー】
中小企業診断士起業と中小企業経営にプラスになる情報を毎朝執筆します
中小企業診断士顧問先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません

なかのひと

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログハウスのエコひいき経営 | トップ | 有名老舗弁当にスキあり »
最新の画像もっと見る

中小企業のブランド戦略」カテゴリの最新記事