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おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜の中小製造業のコンサルティングをします。
今日は私の書いた原稿の執筆のお知らせです。
相模原商工会議所が発行する会報誌NEWSに原稿「購買率をあげるコツ」が載りました。購買率とはネットショップにアクセスした人(IP)に占める購買した人(件数)の数の率です。
ネットショップを運営し、SEO(検索エンジン最適化)を行っても売上高が伸びないサイトがあります。理由はショップの作り方に工夫が足りないのです。
☑ アクセス数が伸びても問い合わせ数や売上が伸びないサイトは、構造に問題がある
☑ アクセス数が少なくても、売上高が上がるサイトは、ターゲット設定と、ターゲットへの訴求が成功しているサイト
☑ SEO(新規アクセスを得る施し)とサイト構造は車の両輪のようにバランスが必要
☑ ターゲット本位の作りこみをしたサイトは購買率が高くなる
☑ ターゲットが興味を持たない情報を載せてアクセス数を得ているサイトは購買率が低くなる
☑ 関連商品を同一ページ内に掲示する等の「お勧め商品機能」をつけるとよい
☑ 先行顧客の感想を載せると売れる
▲毎月恒例の相模原NEWSに購買率アップの原稿が掲載されました!
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2009年2月4日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
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株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
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竹内幸次撮影
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