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【メディア出演・講演(オンラインZoom講演)予定/竹内幸次】

・5月26日 オンラインZoom講演 すぐに実践できる!最新IT活用術~ITで働き方改革&営業力向上を目指す
・6月08日 オンライン&対面ハイブリッド講演「中小企業の実践Webマーケティング2021~身近なDX推進、事業再構築につながる成長型Web活用のすべて
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ホームページは作成よりも運用が大事

2021年05月16日 06時43分54秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中野区の専門サービス業のコンサルティングをします。

今日はホームページは作成よりも運用が大事についてです。

【ホームページは作成よりも運用が大事】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ワードプレス(WordPress)やジンドゥー(Jimdo)、ウィックス(Wix)等のホームページ作成ツールを使ってホームページをリニューアルする中小企業が多い。補助金を活用することも多い。
・どの仕組みを使って作るべきかの相談を受けることが多いが、仕組み自体の機能よりも重要なことは、運営できるかということ。
・今後の運営を外注するのか、運営は自社内で行うのか。運営とはブログを更新するだけではなく、新しいページを追加したり、デザインを変更したり、Google Analyticsのトラッキングコード等を埋め込んだりすること。
・ホームページは作成より運営が何倍も重要。

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関連講演:
2021年6月29日に講演「共同店舗のデジタル化・事業再構築~臼井ショッピングセンター事例」を千葉県中小企業団体中央会/千葉県共同店舗協議会で行います。

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YouTubeショートの効果を考える #Shorts

2021年05月05日 06時41分11秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日はYouTubeショートの効果を考える #Shortsについてです。

【YouTubeショートの効果を考える #Shorts】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・YouTubeチャンネルの下の方に「YouTubeショート」が表示されているチャンネルが増えている。
例) https://www.youtube.com/c/SpramCoJp
・再生リストのように感じるが、これはYouTube側が自動的に表示される一種のカテゴリのようなもの。
・YouTubeショートの効果は、チャンネル登録者の増加と再生回数の増加と言われる。
・実際に複数のYouTubeチャンネルで効果を検証したところ、確かにチャンネル登録者は通常時よりも増加している(大幅ではないが)。
・1分以内の縦動画(だから「ショート」という)で中小企業が自社の魅力や製品の魅力を説明することはそれなりの編集力が必要になる。

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関連講演:
2021年6月29日に講演「共同店舗のデジタル化・事業再構築~臼井ショッピングセンター事例」を千葉県中小企業団体中央会/千葉県共同店舗協議会で行います。

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YouTube限定公開は実質的には完全公開動画に近い

2021年05月01日 05時40分45秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京下北沢の中小企業のコンサルティングをします。

今日はYouTube限定公開は実質的には完全公開動画に近いについてです。

【YouTube限定公開は実質的には完全公開動画に近い】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・YouTubeの限定公開、Googleドライブのリンクの共有(リンクを知っている全員への共有)等はビジネスでもよく使われているファイル共有の方法。
・しかし「限定」はどこまで信頼できるのかを考える必要がある。URL(リンクアドレス)を知っている者はそのURLを容易に「限定者以外」に知らせることができてしまう。
・YouTubeで限定公開した動画をホームページ等に埋め込み表示すると、YouTube内では検索対象にもならず、閲覧されることはないが、埋め込みページの動画をクリックすれば容易に限定公開されたURLを取得することができる。
・上記から限定が機能する前提は、限定する意味や価値を十分に理解した人のみが限定閲覧すること。

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関連講演:
2021年5月15日に講演「会社をPRする中小企業のSNS・WEB活用法」を事業承継センター株式会社社長の勉強会で行います。

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なぜ車やバイクの動画はアクセス数が伸びるのか

2021年04月20日 05時39分13秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都の中小企業のコンサルティング、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はなぜ車やバイクの動画はアクセス数が伸びるのかについてです。

【なぜ車やバイクの動画はアクセス数が伸びるのか】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・世界的にブランド名や型番が知れ渡っているものを題材にするとYouTubeのアクセス数は伸びる。「ベンツS」や「HONDA CB」等で検索する人が多いから。また、「ロレックス ディスコン」のように、世界的に興味が高まっていることをテーマにして動画タイトルにキーワードを書くとアクセス数が伸びる。
・購入リスク(期待外れの商品を買ってしまうことの損害)が大きい商品を扱うとアクセス数は伸びる。ベンツSは高額であり、しっかりと品定めしたいから動画を見る人が多い。
・中小企業が世界的に有名でもなく、購入リスクも高くない商品のことを動画で扱う際には、情報の稀少性(動画タイトル名のインパクト)がアクセス数に影響する。

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関連講演:
2021年5月26日にオンラインZoom講演「すぐに実践できる!最新IT活用術~ITで働き方改革&営業力向上を目指す」を東京商工会議所中央支部で行います。

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日本のSNSシェア(トラフィック生成数のシェア)の推移

2021年04月12日 05時39分27秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都練馬区の中小企業のコンサルティング、東京都豊島区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は日本のSNSシェア(トラフィック生成数のシェア)の推移についてです。

【日本のSNSシェア(トラフィック生成数のシェア)の推移】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・statcounterによると、2021年3月の日本のSNSシェア1位はツイッター、2位はピンタレスト、3位はフェイスブック。大きな変化はないものの、ツイッターが若干シェアを落としている。
・2位のピンタレストと3位のフェイスブックを合わせても1位のツイッターには及ばないほどツイッターのトラフィック生成数は多い。
・フォロワーや「いいね!」数は目に見える数値であるため経営効果があるように思いがちだが、トラフィックによって自社の目的とするホームページやECショップへの集客につながっているかどうかをGoogle Analytics等で確認するとよい。


▲日本のSNSシェア(トラフィック生成数のシェア)の推移

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関連講演:
2021年5月26日にオンラインZoom講演「すぐに実践できる!最新IT活用術~ITで働き方改革&営業力向上を目指す」を東京商工会議所中央支部で行います。

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経営に活かすVlog/ブイログ

2021年04月05日 06時44分18秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都立川市のサービス業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は経営に活かすVlog/ブイログについてです。

【経営に活かすVlog/ブイログ】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Vlog/ブイログはVideo Blogのこと。2019年から検索数が増加している言葉。
・Vlogの関連検索ワードは「カメラ」と「アプリ」。つまりこれからVlogを作ってYouTubeやインスタに投稿したいと考える人が多いということ。
・20歳代を中心にYouTubeで「Vlog エステ」等のキーワードで検索することが多い。
・内容は企業が事業内容を説明するような、しっかりと構成されたものではなく、過度な編集をせず、まったりと日常の記録のような雰囲気のものが多い。
・中小企業経営にVlogを活かしてみよう。例えばエステサロン開店前にサロン内の衛生管理を徹底している様子等をVlogにしてYouTube公開してみよう。

Vlog
▲「ブイログ」よりも「Vlog」が方が安定的に検索数が伸びている

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関連講演:
2021年6月8日にオンライン&対面ハイブリッド講演「中小企業の実践Webマーケティング2021~身近なDX推進、事業再構築につながる成長型Web活用のすべて」を多摩信用金庫たましんBOBセミナーで行います。

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講演 中小企業の実践Webマーケティング2021

2021年04月04日 06時35分59秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は講演 中小企業の実践Webマーケティング2021についてです。たましん(多摩信用金庫)主催セミナーで、講師は私竹内幸次です。オンライン(Zoom)と会場の双方で受講できるハイブリッド講演です。ぜひ参加を!

1.テーマ
中小企業の実践Webマーケティング2021

2.日時
2021年6月8日(火) 13時30分~16時30分

3.講師
株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士

4.費用
たましんBOB会員・創業会員 無料
非会員 1,000円(消費税込)

5.主催と申込先
多摩信用金庫たましんBOB
https://www.bob-net.jp/general/index.html

中小企業診断士 講演
▲2021年6月8日オンライン(Zoom)と会場のハイブリッド開催の講演です

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デジタル活用講演(Zoom等オンライン講演可能)・講師は高い集客力、確かな講演満足度のスプラムへ
創業塾満足度全国1位。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、SEO、デジタル活用、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,400回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

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中小企業が広報担当者を設置するタイミング

2021年04月01日 05時43分51秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日は中小企業が広報担当者を設置するタイミングについてです。

【中小企業が広報担当者を設置するタイミング】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・広報は自社の状況を広く世間に公開することで、自社への正しい理解を得る活動のこと。
・宣伝は自社商品やサービスをターゲット(顧客)層に知らせて売上高を得る活動のこと。
・大手企業では明確に部署が異なる。例えば社長室広報課、マーケティング事業部宣伝課等。
・中小企業では広報と宣伝を一緒のものと理解していること多い。
・中小企業が宣伝と広報の違いを理解し、具体的な広報活動を開始するタイミングは、多様なステークホルダー(利害関係者)との適切な関係が大切だと経営者が思い始めた時がベスト。

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関連講演:
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右クリックで簡単にQRコードを作成する

2021年03月24日 05時35分43秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都杉並区の中小企業のコンサルティング、相模原商工会議所令和2 年度工業部会/GETプロジェクト主催販路開拓セミナーで講演「ポストコロナ時代に自社が選ばれ続けるための販路開拓力」を行います。

中小企業診断士 Zoom講演
▲相模原での製造業向けZoom講演です

今日は本日の講演に関連して右クリックで簡単にQRコードを作成するについてです。

【右クリックで簡単にQRコードを作成する】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・ECショップ等にアクセス誘引するためにQRコードは多用されている。
・QRのススメ(https://qr.quel.jp/)等で簡単にQRコードを作ることができる。
・最近ではGoogle Chromeでも画像のQRコードを簡単に作ることができる機能が実装されている。
・画像の上で右クリックして「この画像のQRコードを作成」すると、その画像のQRコードが作成できる。とても便利。


▲Google Chromeで画像上で右クリックするだけでQRコードが作成できる

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関連講演:
2021年5月15日に講演「会社をPRする中小企業のSNS・WEB活用法」を事業承継センター株式会社社長の勉強会で行います。

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中小企業のcookie廃止への対応

2021年03月22日 05時39分34秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は今後のコンサルティングの打ち合わせと、東京都中央区の中小企業のコンサルティングをします。

今日は中小企業のcookie廃止への対応についてです。

【中小企業のcookie廃止への対応】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・最近中小企業から相談がある事項の1つとしてGoogleが2022年を目途にChromeでのサードパーティーCookieサポートを廃止することへの対応がある。
・リターゲティング広告を使って自社サイトのサクセス数を得ている中小企業は対応が必要。
・用語「cookie」の説明
・用語「リターゲティング広告」の説明
・廃止影響を完全予想することは難しいが、中小企業の対応の方向は、広告からSEOやコンテンツマーケティングにシフトする、IDFAやAAIDのようなスマホ端末での広告ID(広告識別子)を活用したメーケティングにシフトする等が考えられる。

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関連講演:
2021年3月26日に講演「コロナに負けない!中小企業のIT活用2021最新WEB活用とオンライン商談を完全マスター」を東京商工会議所世田谷支部で行います。

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YouTube動画の平均閲覧時間

2021年02月17日 05時44分40秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。

今日はYouTube動画の平均閲覧時間についてです。

【YouTube動画の平均閲覧時間】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・YouTubeは誰もが納得する世界1位の動画サイト。2位のネットフリックスよりも平均滞在時間は約2倍、平均ページビューは約3倍もある。YouTubはダントツ1位。
・YouTubeの平均滞在時間は21分53秒(約22分)。平均ページビューは11.5ページ(約12ページ)。このことから、1つの動画を2分弱見ていると推察できます(大変に荒い推察ですが)。
・自社動画のアナリティクスで「視聴者維持率を左右する重要なシーン」を確認してみましょう。平均視聴時間と平均再生率が分かります。

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関連講演:
2021年3月6日に講演「創業者に必要なプレゼンテーションと交渉術」を相模原商工会議所さがみはらde創業ゼミで行います。

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音声SNS時代は本物か

2021年02月16日 06時02分11秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都中小企業振興公社でオンラインZoom講演「中小企業のWEB活用2021完全マスター~最小コストで最大付加価値を生み出すIT活用型実践経営」、東京都千代田区の中小企業のコンサルティングをします。

中小企業診断士 講演
▲中小企業のWEB活用2021完全マスターZoom講演です

今日は本日の講演に関連して音声SNS時代は本物かについてです。

【音声SNS時代は本物か】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Clubhouseをマスコミが取り上げたことで音声SNSに注目が集まっている。
・背景はコロナ禍でのシンプル会話ニーズ。Zoom等はビデオ機能で顔が映るが、音声だけなら風呂上りでも布団の中でも交流できる。孤独感解消効果も期待されている。
・クラウブハウス以外にもナウボイス(https://voice.nowdo.net/)や雑談アプリ/リトルトーク(https://www.app-ranking.net/id/1021140342)等、多くの音声系アプリがある。
・Clubhouseは運営側が録音していることが判明した(https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFP0988G0Z00C21A2000000/)。今後徐々にリスク話題が増えると予想する。
・音声SNSはニッチSNS(音声という限定分野に特化したSNS)として1つの市場を形成すると予想する。

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関連講演:
2021年3月6日にオンラインZoom講演「総括・成功の秘訣」を川崎市経済労働局商業振興課/川崎市男女共同参画センター主催「商人デビュー塾」で行います。

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YouTube子ども向け動画はコメント機能がオフに

2021年02月12日 05時40分04秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都あきる野市の小売店のコンサルティング、神奈川県藤沢市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日はYouTube子ども向け動画はコメント機能がオフにについてです。

【YouTube子ども向け動画はコメント機能がオフに】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・自社管理のYouTube動画にコメントが受けられない場合は、動画の詳細から「子ども向け」設定を確認しましょう。
・子ども向けにした場合は自動的にコメントを受けられない設定になります。
・動画投稿時に「いいえ、子ども向けではありません」を選ぶとコメントを受けることができるようになります。
・「子ども向け」を誤解している経営者もいる。「子ども向け」は、子どもも見てもOKという意味ではなく、「子ども専用」と理解しましょう。

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関連講演:
2021年2月27日にオンラインZoom講演「商品とサービスの説明力を高める」を川崎市経済労働局商業振興課/川崎市男女共同参画センター主催「商人デビュー塾」で行います。

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Clubhouse/クラブハウス利用者属性

2021年02月08日 05時39分01秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都瑞穂町の製造業のコンサルティング、東京都立川市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。

今日はClubhouse/クラブハウス利用者属性についてです。

【Clubhouse/クラブハウス利用者属性】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・Clubhouse/クラブハウスが徐々に日本にも普及してきています。中小企業経営の観点からは集客に使えるのか、ブランディングに使えるのか、価値ある情報収集源になるのか等が気になる経営者が多いことと思います。
・現時点はClubhouseサイト(https://www.joinclubhouse.com/)にアクセスする人の47%が米国から。次いで英国が14%、カナダが8%。
・Clubhouseサイト訪問者が関心がある分野は「ニュースとメディア」「コンピュータエレクトロニクスとテクノロジー」。多くのSNS普及初期と同様に情報感度やトレンド感度が高い人が中心。
・日本に普及するか?FBがSNS1位ではない唯一の国が日本である等日本は世界諸国との違いがある。


▲Clubhouseサイトを訪問する人の興味事項

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年2月20日に講演「事業収支シミュレーション(ソフトウエアを活用)」を相模原商工会議所さがみはらde創業ゼミで行います。

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早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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インスタとツイッターの利用特性の違い

2021年02月04日 05時37分32秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は埼玉県久喜市の中小企業のコンサルティング、横浜市の小売店のコンサルティングをします。

今日はインスタとツイッターの利用特性の違いについてです。

【インスタとツイッターの利用特性の違い】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・SimilarWeb(https://www.similarweb.com/)によると、インスタグラム(https://www.instagram.com/)とツイッター(https://twitter.com/)のアクセス状況の違いが分かる。
・ほぼ同じなのは訪問者数と平均ページビューと直帰率。
・違いがあるのが平均滞在時間。インスタは7分44秒だが、ツイッターは10分49秒。インスタは見るもの、ツイッターは読むもの。この違いが滞在時間に影響していると思われる。


▲ツイッターとインスタの利用特性の違い(SimilarWebより)

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関連講演:
2021年2月16日にオンラインZoom講演「中小企業のWEB活用2021完全マスター~最小コストで最大付加価値を生み出すIT活用型実践経営」を東京都中小企業振興公社で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「SimilarWeb」をテーマにした企業ブログ記事一覧


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経営コンサルタント竹内幸次/中小企業診断士の講演・セミナーの様子

講演テーマは起業・創業、経営革新、ホームページ等のSEO/MEO、モバイルフレンドリー、ビジネス効果を生む経営ブログ、収益を生むソーシャルメディア活用、中小企業の動画活用、スマホ・タブレット活用、プレゼンテーション、営業交渉、後継者育成、事業承継、街づくり等が可能です。お気軽に問い合わせください。

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週刊文春掲載「ビジネスの質を高める配送術」

トレンド総研/2014年注目のキーワードを執筆

創業塾の顧客満足度が全国1位に!

中小企業診断士竹内幸次が講師を担当した神奈川県商工会連合会の創業塾ステップアップコースがCS調査で全国ナンバーワン(1位)になりました!今後もよりパワーアップした講演をお届けします!!
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中小企業診断士 講演

日経ビジネスオンラインに竹内幸次取材記事が掲載

トレンド総研 企業ブランディングレポートで竹内幸次がコメント

中小企業診断士竹内幸次の講演の様子

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中小企業診断士竹内幸次のテレビ出演時のコメント

東京MXテレビ「5時に夢中」に出演して美保純さんの餃子店開店に関してコメントさせて頂きました。立地選定、マーケティングリサーチ、資金計画、成功の可能性等についてコンサルティングのようにコメントしております。


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【スプラム感染予防ポリシー】

・健康維持に万全を期します。
・人込みを避け、もしくはマスクを着用します。
・手洗いを励行し、業務提供前には両手およびPC、スマホ等をアルコール消毒します。
・講演前とコンサル前には体温を測り、37.5度以上である場合には業務を控えます。
・業務提供の際には、人と一定の距離を保つよう配慮します。
(2020.3.11制定)