おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京六本木の中小企業のコンサルティング、神奈川県葉山の中小企業のコンサルティング、東京信用保証協会創業アシストプラザの創業スクールで講演「アイデアをマーケティングプランにしよう!」をします。

▲創業スクール2日目はマーケティングプランの講義です
今日は本日の講演に関連してマーケティング戦略についてです。先日、防災用折りたたみヘルメットの「タタメット」を購入しました。「4年以内に70%の確率でM7クラスの地震がくる」と発表されてからニーズが高まり5ヶ月待ち状態とのこと。価格は5,250円のものを購入しました。
タタメットはWebマーケティング戦略としても参考になります。
会社名 株式会社イエロー
ブランド名 タタメット ※「畳める」と「ヘルメット」の合成ブランド名
サイト名 http://www.tatamet.com/ ※企業サイト名ではなく、ブランド名
1社1サイトではなく、1事業1サイト、ですね。
中小企業経営者の皆様、市場とブランド、マーケティング戦略のいい事例ですね。参考になります。

▲左が畳んだ状態。右が開いて使う状態です

▲レスキューシートとリサイクルカイロも付けてくれました!

▲5ヶ月待ち状態の人気タタメット
頭を守る防災用折りたたみヘルメット タタメット(R)
http://www.tatamet.com/
【関連記事】中小企業診断士竹内幸次の「Webマーケティング戦略」をテーマにしたブログ一覧
講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ | |
創業塾顧客満足度全国1位を獲得。「成功する起業」「ブログやツイッター、フェイスブックによる顧客獲得」「中小企業のSEO」「経営革新」等の講演は1,300回を越えます。お気軽にお尋ねください。お客様の声も公開。 ![]() | ![]() |
経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次
Copyright:© 2012 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)

