
─── 経営をもっと身近に、もっと確かに ───
おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は川崎市の青果仲卸業者のコンサルティング、午後は神奈川県の寒川町商工会で講演「顧客を引き寄せるビジネスブログのカスタマイズ」をします。夜は横浜の起業家へのコンサルティングをします。

▲神奈川県寒川町のビジネスブログ講習です
今日は本日の講演に関連してビジネスブログ運用のコツに関してです。
□ どの地域の、どの会社の、誰が書いているのかが分かるようにする(ビジネスは自らを名乗ることが基本)
□ 既存顧客のみではなく、新規顧客になる可能性がある人が読んでいることを意識する
□ 夜書かない
□ 個人の日記のみではなく、顧客へのメッセージを書く
□ ホームページが他にある場合、ホームページの目的とビジネスブログの目的を分ける
中小企業経営者の皆様、御社のビジネスブログには経営目的がありますか?
おすすめ関連記事
中小企業診断士竹内幸次の「経営目的」をテーマにしたブログ一覧
2009年3月4日(水)14:25 TBSラジオ「いきいき企業応援隊」に竹内幸次が出演します!
http://www.anshin-zaidan.or.jp/radio/index.html
株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士 経営士 1級販売士 イベント業務管理者
中小企業経営情報満載のスプラム公式WEB:http://www.spram.co.jp

スプラムのプロモーションムービー:http://www.spram.co.jp/company/company.html
竹内幸次撮影風景写真ブログ:THE SCENE

Copyright:© 2009 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログポリシー】


