おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は島根県出雲市でコンサルをします。
今日は私が受注した執筆の仕事についてです。
日経BP社が運営する「日経ベンチャー経営者クラブ」の会員向けに月刊誌「NVCマンスリー」(発行約5万部)のコラム「経営実務講座」で「顧客DB(データベース)を活用した販促」をテーマにした連載コーナーを担当することとなりました。

1回目 顧客DBを活用した販促(1)
~CRM(顧客関係管理)で営業基盤を築き、業績を向上させよう~
2回目 顧客DBを活用した販促(2)
~収集する顧客情報を決め、収集し、顧客対応の基本をマスターしよう~
3回目 顧客DBを活用した販促(2)
~自社にあった販促プランニングと顧客情報のセキュリティ管理~
中小企業こそ顧客管理は大切です。具体的なノウハウを原稿には書こうと思います。楽しみです。よろしくお願い申し上げます。
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
http://www.spram.co.jp
e-mailはこちら
Copyright:© 2006 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆・運営ポリシー】
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
・顧問先・コンサルティング先企業等、守秘義務のある特定企業情報は執筆しません
今日は私が受注した執筆の仕事についてです。
日経BP社が運営する「日経ベンチャー経営者クラブ」の会員向けに月刊誌「NVCマンスリー」(発行約5万部)のコラム「経営実務講座」で「顧客DB(データベース)を活用した販促」をテーマにした連載コーナーを担当することとなりました。

1回目 顧客DBを活用した販促(1)
~CRM(顧客関係管理)で営業基盤を築き、業績を向上させよう~
2回目 顧客DBを活用した販促(2)
~収集する顧客情報を決め、収集し、顧客対応の基本をマスターしよう~
3回目 顧客DBを活用した販促(2)
~自社にあった販促プランニングと顧客情報のセキュリティ管理~
中小企業こそ顧客管理は大切です。具体的なノウハウを原稿には書こうと思います。楽しみです。よろしくお願い申し上げます。
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