パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

おーぷん歓迎

2021-01-27 12:18:29 | ちょっと寄り道=独り言=
 帰宅した息子との会話。

「今日は誰と遊ぶの?」
「A君だよ。ホントは今日○○(お稽古事)の日なんだけど、
 先生コロナになっちゃったから、ず~っと休みなんだって。」

これを聞いたとき、不謹慎ですが「ほのぼのした気持ち」になりました
何処の教室か?・・・とか、先生の住居や行動範囲は?・・・といったことは、
不思議なほど気になりませんでした。
(・・・というか、既に周辺には一定のコロナ菌が、歩いていると思っていますし)

まぁ、私が暢気なだけかもしれませんが、仕方がない事じゃないですか?

むしろ、率直にコロナ感染を告白して、治療や行動自粛に専念している姿は、
互いにとって安心で、今後も信頼しあえる関係が継続するだろうと感じます。

 でも、公の人ではなく、一個人だったら、告白も躊躇われますよね・・・。

噂は女同士から始まりますし、「女同士の噂=ゴシップ ≠気遣いや心配」
という根深い構図がありますので、勇気を出して告白した日には、
尾ヒレも背びれも、何でもかんでも付けられた上で、
「コロナ感染者を教えてあげた気の利く私」・・・をアピールする人と、
その情報を「道行く人に教えてあげようと意気込む取り巻き」・・・が、
どこか心地よい心の起伏を全身で感じ、まずは誰に話そうか・・・
と考えている姿が目に浮かびます。

   あ~。嫌だ嫌だ、オンナ。

女性は家族を守るために、井戸端会議をして情報収集をする・・・という生物ではありますが、
情報収集だけでなく、「妙にキラキラする目」とか、「余計な話し」とか、
女ではなくなった私(男脳になりつつある)からすると、ゾ~~~ッとします。 

 おかしな話になりましたが、
コロナになった方は、早くお元気になって下さいね~
無事に回復されることが、世の中のみんなの励みになりますから。  

早く、ありふれた普通の感染症レベルになると良いですね。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市長さんについて行こう! | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事