パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

若者の飲み会

2008-11-24 08:20:07 | ちょっと寄り道=独り言=
 土曜日に、旦那サンの部下数人と、その仲間がやって来た。
全員23~30チョイくらいの年齢で、独身。

若い子っていうのは、可愛いね~。
よく職場のオッサン達が“若い娘ヒイキ”をするけど、
私達オバサンだって、
あんた達オッサンより“若いお兄ちゃん”の方が良いわよっ。
・・・と、つくづく思う。

 
 しっかし、
土曜日に来た集団は、おとなしかった・・・
あまりにおとなしすぎて、心配になるほど。

旦那サンの仲間は、いつもドンチャン騒ぎばかりしているから、
この集団もそんなんだろうと思っていたのに・・・。

事前に
「ウチの部下は、みんな良い奴だよ~。
一生懸命に仕事するしさぁ。
でも、会議の時は、一言も意見言わないんだよね・・・。ウチだけ。」
と聞いていたけど、本当だった。

和気藹々としているのに、何か質問をすると
「・・・・・。」
辛うじて返事があっても、遠慮がちで声が小さい。

「無理に誘ってはダメだよ・・って言っておいたんだけど、大丈夫だった?」
「いえ。それは大丈夫です。」
・・・それホント?
(旦那サンは、上司の家なんか絶対お断り・・したいらしい

夕方になって
「帰りたくなった人は、駅まで送るから言ってね。」
と言っても、
「・・・・・。」

「あ、ゆっくりして行きたい人は、ゆっくりして行ってくれて良いんだよ。」
と言っても、
「・・・・・。」

さすがの私も、空気が読みきれず、
「?????。」
だった。

 なんかさ、
いつもは「虎の集まり」みたいな感じだけど、
今回は「うさぎさんの集会」って感じだった。


あれは、
思慮深いのか?
T先輩がおとなしいから、でしゃばらない様にしているのか?
融通が利き過ぎる性格で、どっちでも良いのか?

・・・なんか、面白い集団だった
そして、みんな本当に良い子だった。

だけど、次回からは、
「もっと大きな声で!」
「言いたい事はハッキリと!」
・・・と言ってしまいそうな私。デモ・・ナカレテモコマルシ、ココハガマンガマン・・・カ・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒマ過ぎて忙しい | トップ | あの時以上に »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事