パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

日本中が混乱

2011-03-18 15:20:50 | ちょっと寄り道=独り言=
 仲間内から「とある施設へ支援物資を送って欲しい」
といった内容の、(チェーン)メールが来ました。
(恐らく「怪しくはないだろう…」といったモノです)

「群馬の流通センターへ、19日着で(遅くても21日までに)」
…とありましたので、急いで荷造りをし、宅急便に電話をしました。

でも、宅急便屋さんの話では、
震災の関係で全ての流通が遅れているそうで、
22日に着く保証も無い…との事でした。


 呼びかけ窓口に電話をし、指定日までに届けられない旨を話すと、
「お気持ちというか…(指定日に間に合うかもしれないし…)。
 でも、21日までに着かない場合は、その後どう扱われるか分かりません。」
という事でした。

混乱しているから仕方が無い…とは言え、なんとも虚し返事です。
口調も、少し殺気立っている様相で、
「は? 誰? 何? 自分で考えろ!」…くらいの勢いでした。


 結局、荷造りした物資を送るのは止めました。
愛知から群馬は、今は海外へ行くより遠いです。

こちらから出来る事…は、今の段階では限られていますが、
被災された方々が、少しでも劣悪な環境から抜け出せる事を祈ります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北方面への物流 | トップ | 救援物資の難しさ »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事