パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

どうか生き延びて!

2022-03-03 11:59:58 | ちょっと寄り道=独り言=
 ウクライナの人々の「今」を、日本も手助けをしてあげないとダメだよね?
衣食住を失ったんだよ?

国の一部の「自然災害」レベルじゃないんだから、
もう、即人道支援が必要なケースだと思うんだけど。

世界の問題なのか日本の問題なのか分かりませんが、
個人で支援に行けないなら、
国として、自衛隊とかノウハウのある人を出して欲しい。
確かに、命懸けになるかもしれないし色々難しいのだとは思いますが・・・。

 この戦争・・・、どうしたら止められるんだろうね?
暗殺するのが早いのか、ボタン押すのが早いのか?

ボタンって、どんなエネルギーで動くんだろう?
ミサイルに指示する電波は何だろう?
何とか機能不全に出来ない物だろうか?
色々考えるけど、優れた頭脳がない自分には何も出来ず・・・。

 取敢えず「ウクライナの人、ウチ来る?」

だけど、全員を助けられる訳ではない現実が虚しい。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷いに迷い延期 | トップ | 小さなバスの旅 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事