パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

お客様

2008-08-04 10:22:42 | ちょっと寄り道=独り言=
 土曜日の夕方、熊本からお客様がやって来た。
このお客様は、以前熊本へ遊びに行った時に、お世話になった夫婦。

知り合って10ヶ月でゴールインしたカップルで、
結婚してからも、「・・・」ってくらいラブx2で面白かった。
・・んだけど、かれこれ2年経つのね~って感じで、ちょっと落ち着いていた。
・・と言っても、かなり「ちょっと」だけど。

 笑っちゃいけないけど、新婚さんって、ほのぼのしていて面白い
奥さん・・、もう、先輩・後輩・お客・・・なんて、ほったらかしで、
「○郎さん」「○郎さん」って、ご主人に一直線なのよ・・・。
まぁ、ご主人は到って普通で、
まんざらでもなさそうだったり・・、ウザそうだったり・・しているんだけどね。
・・・夫婦の形って、色々ですね・・・

お酒を飲んで、ソファーで寝てしまったご主人に語りかける奥さん。
「はい。起きて。お布団敷いたから、あっちで寝ましょうね
「大丈夫?起きられる? こっちよいらっしゃい」って・・・。

実は、彼女は元同業者(幼稚園教諭)。
でも、私と全然違うっぽい。

私だったら?
「起きんかコラ!」って感じかなぁ?
(↑あ、児童にはこういう対応しませんでしたよ。)


 児童といえば・・・、
(児童じゃなくて、幼児なんだけど)
日曜日の午前中、2時間の点滴を受ける妹に代わり、
甥っ子(1歳8ヶ月)を、家に連れ帰って来た。

ま~、この坊が、やんちゃでやんちゃで・・・。
悪魔!・・って感じ。(「魔の2歳」とは、よく言ったものだ・・・としみじみ思う)

あっちもこっちも、物を出しては掻き混ぜ・・・、
リモコン大好き、ボタン大好き・・・、
で、IHのスイッチを入れるわ、食洗機を稼動させるわ・・・、
DVDデッキの主電源やボタンを押しまくるわ・・・(番組が突然変わる)、

パソコンなんかは、真っ先に興味を持って、バンバン叩く叩く・・・、
マウスは、耳に当てて「もしもし・・」って素振りで、テンション高い高い・・・、
重い鍋を持って、走る走る・・・、
旦那サンのビールに興味津々で、欲しがる欲しがる・・・、

もう、ひっちゃかめっちゃかで、
かなり大きな声で「コラ!」って怒っても、
旦那サンが、ハスキー&大声でガツンと怒っても、へっちゃら。
・・むしろ喜んで、キャッキャッとはしゃぐ始末。

だけど、
「坊ちゃん、○○食べる?」・・と声を掛けると、
自分でちょこんとテーブルにつき、良い子になる。

 あ~・・・、誰に似たんだか (多分、妹だろうな~)。

お昼寝させて、夕方まで預かろうと思ったんだけど、
旦那サンは、「もうたまりません・・」って感じでぐったり。

2時間後、キッチリ妹にお返しして来た。

 帰る間際、
以前、一緒にトマト狩りをしたんだけど、それを覚えていたらしく、
「アットット(←トマトの事)」と指を指すので、トマト狩りへ。
驚いた事に、
前回と違い「緑のトマトは千切っちゃダメ・・」という事を、理解していた。

 車の中で、
旦那サンに愛想笑いをする坊。
「おまえ!愛想笑いしても、俺は許さんぞ!」っとムキになる旦那サン。
しばらくしたら、坊は、カクンと寝てしまった。

 妹と合流し、坊を引渡す。
妹「良い子にしてた?」
甥「ん」
妹「楽しかった?」
甥「ん」

もう、やれやれ・・・って感じだった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンシャワー絶好調! | トップ | 某人気アナウンサーとの思い出 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事