パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

酢のモノからジェンダーへ

2021-10-18 10:42:32 | ちょっと寄り道=独り言=
 最近、酢のモノが食べたくなります。

例えば、ところてん。
秋めいてきてからは食べていませんが、夏は好んで食べていました。
若い頃は、「うげ~~~」と思っていたのに、変わるもんですね。

リンゴ酢やザクロ酢にも填っています。
最近良かったのは、コストコでブレイクした「美酢」。
コストコは、3本とか4本とかセット売りなので、手が出ませんでしたが、
イオンでバラ売りされていたので、試してみたら美味しくて~

しみじみ、「オバサンになったな~」と、感じます。
その内、亡き母みたいに、「こうせん」を食べたくなるのでしょうか?

母は「こうせん」と言っていましたが、
片栗粉の様な粉に、砂糖を入れて、お湯でといでトロトロにしたもの・・・。
「懐かしい」とも言っていたので、昔の思い出によるものだったのかもしれません。


 ホントにね・・・オバサン化が止まりません。
50代になってから、ガタガタ~~~と身体に来る様になりました。
まじで、リアルよ。

そろそろ婦人科に行かなくちゃね・・・。
病院嫌いなのに、婦人科なんて、もっと行きたくない。
不妊治療で散々通ったから、「もう嫌!もういいです!」・・・って思っちゃう。
でも、今度は更年期系の不調で行くわけで・・・。

女の人って、大変よ。
ジェンダーだなんだって言うけれど、男女って根本的に一緒では無いよ。
人としては一緒だけどね。

女性が抱える苦労や問題・・・分かって欲しいな。
男女平等・・・って、難しい。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコン不調 | トップ | 昔と違う「通知表」 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事