小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

休肝日 ・ 海老フライカレー

2014年01月17日 | ・休肝日
今日は大事な仕事の為、いつもよりも一時間以上早く出勤したオット。
さて、小太郎としては朝の一時間ちょっとを得した感じなので、
うまくそんな時間を利用してブログもまとめてアップしました~♪
        
今日は休肝日なので、肝臓を休ませ小太郎も酒から離れた料理を作る日です。
この日はお酒の代わりにごはんをしっかり食べる日でもあり
どんぶりものやカレー・ハンバーグなど、お酒と共に並びにくい料理を登場させます。

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

オットを見送った6時42分の西の空。
まだ月が沈みきらず。
        

こちらは東の空。
太陽が現れる時間が刻一刻と迫っているような暖かで柔らかな光。
        

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へにほんブログ村

オットと小太郎の行きつけの美容院に懐かしい顔が戻って来ました。
以前通っていた店を離れて別の店で働いていた彼女が
昔と変わらない人懐っこい笑顔で迎えてくれました。

以前私たちが通っていた店は、彼女が去って何年か後に閉じてしまいましたが
ほんの2ヶ月後には当時の店長さんが一念発起して独立して店を持つことに。
そして今年、当時のスタッフだった彼女が帰ってきた。

腕に技術があるって本当に素晴らしいなぁ・・・って思いますねぇ。
腕一本で働ける・人の役に立つことができるという自信とバイタリティに満ち溢れています。

以前と変わらぬ楽しいおしゃべりであっという間に時間が過ぎ
小太郎もサッパリと、髪も気分も軽くなりました♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 滋味あふれる地味色♪ 三平汁... | トップ | そばがきぜんざい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休肝日・カレー (moscat)
2014-01-17 12:43:53
小太郎さん、海老フライが乗ったカレーが美味しそうです。
しかも5匹も乗っていていいですね。
我が家の休肝日は月曜日、最近はカレーが出る率が高くなっています。
だいたい鶏肉を入れたカレー、最近は老夫婦のみの食卓なので辛口のルーを使っています。
昔は甘口と辛口それぞれ作っていたものです。
その内孫用に甘口を作る時が来るでしょうか?
返信する
Unknown (・moscatさんへ、)
2014-01-20 10:39:59
moscatさん、こんにちは。
冷凍の殻付き海老をたくさんもらったので、せっせと使っています。
便利ですねぇ♪
何でもないシンプルカレーがとっても美味しそうに見えて小太郎も嬉しい。

わが家も鶏肉カレーが一番多いです。
辛口!生姜もたっぷりすりおろして入れています。
お孫ちゃん用の甘口カレー、
思いついたら今の内から試行錯誤し始めそうですね。
返信する

コメントを投稿

・休肝日」カテゴリの最新記事