辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

札幌ラーメン こぐま@藤沢

2009年09月13日 22時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
こぐま@藤沢



いやいや何年ぶりでしょね、ここくるの。
藤沢駅からすぐそばの「こぐま」です。
そういえば、この間映画「20世紀少年-最終章-ぼくらの旗」観たんですけど、
最後の方の一瞬、出ましたょこの「こぐま」がw
ちょうどこの写真よりも手前の方、喫茶店も写ってました。
思わず「あっΣ(゜Д゜;!」って言っちゃいましたw



ここはね~、「牛乳ラーメン」が有名なので
ブログのネタとしても当然それを注文した方がオモロー!
なわけですが…

どうしても注文出来なかった…(つд`)゜。
何かどうも抵抗があるんだょね、美味しいと教えられていてもw
って事で注文したのは【味噌ラーメン】



ひっさしぶりに食べたけど、やっぱり旨いわこれd(´∀`*)
しっかりコクのある味噌スープなんですわ。
白い粉1杯入れてましたけどねw
んでもってニンニクパンチが結構効いてるっ!
それがまたクセになるスープって訳です(*´Д`*)=3



ここで注文するときは必ずかためにしてます。
かためにするのと、そうでない人とおおよそ1分位茹で時間違います。
かため好きな方はかためで注文した方が早く出てくるし、いいかもです(´∀`*)
この日の麺はかなり好みな茹で加減だったなぁ~d(´∀`*)
しっかりコシがあっていいっ!
あらかじめ茹でられたもやし、キャベツも盛られて
麺と絡めて(゜д゜)ウマー!

ん~何とも落ち着くお店ですね~
昼時は周辺のサラリーマンで店内調賑わってます。
1杯500円ですからね、嬉しい限りです(*´Д`*)=3
いつの日か牛乳ラーメン食べるぞー、と。
ごちそうさまでした


注文:味噌ラーメン 500円


お気に入り度:★★★☆☆+


こぐま
住所:藤沢市藤沢110
電話:0466-23-5420
定休:水曜日
時間:11:00~22:00 土日祝11:00~14:30 16:00~22:00
駐車場:無 近隣コインP有



「こぐま」参照ブログ
taka③blog』-牛乳ラーメン
ラーメン大好き草野球馬鹿の日々』-牛乳ラーメン


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛乳ラーメン食べてぇ~ (通りすがりの市内在住者)
2009-09-13 23:10:39
40年前からこぐまではこれ一本の人間としては
表題のように訴えるしかありません。誤解も多いけど
うまいんだって。ニンニクとバターの香りで
牛乳臭くないし。
返信する
ここでは、、、 (NaN)
2009-09-14 10:44:16
牛乳ラーメンしか食べたことないですな。

味噌も旨いの?
返信する
なるほど (ナリキヨ)
2009-09-14 22:15:47
>通りすがりの市内在住者さん

コメントありがとうございます。
そうなんですかぁー
牛乳ラーメン1本とはまたスゴいですねw

是非食べてみますっ!


>NaNさん

NaNさんも牛乳ラーメンのみですかΣ(゜Д゜)
味噌も醤油も美味しいですょd(´∀`*)

でも次は牛乳ラーメンしかないなぁ~w
返信する
Unknown (路地裏男)
2009-09-15 00:30:41
次は牛乳ラーメンしかないというか、
こぐまの牛乳ラーメン 以 外 をレポートした
史上初のラーメンブログかも知れませんよw

いっそそのまま牛乳ラーメン童○を守ってほすぃくらいですw
返信する
いやいやいや (ナリキヨ)
2009-09-15 19:07:28
>路地裏男さん

どもっす。
いやいや先輩、牛乳ラーメン以外のレポしてる人いますょ~

牛乳ラーメン派の人か、
牛乳ラーメン注文した事ない人派
にどうも分かれるみたいですw

しかし童○を貫くというのはなかなか逆におもろですね。
ん~、次回迷っちゃうw
返信する
一押しは・・ (赤兎馬)
2009-09-30 00:02:08
ナリキヨさんこんばんは。

にんにくマンの小生は味噌も牛乳も
バッチコーイですが、

こぐまで外せないのは
陰の主役トッピングのコーンですね。

通常の札幌ラーメン店のホールタイプ(粒)と
違いクリームタイプ(半つぶし状)なので、
スープにコーンの旨みが溶け出し、
あまーい新世界が広がります。。

コーンの甘みが苦手でなければ
是非一度お試し下さい。

ちなみに牛乳ラーメンにトッピングすると
コーンクリームシチューパスタ?
になります。。

返信する
そりゃおもろい (ナリキヨ)
2009-09-30 00:24:26
> 赤兎馬さん

コーンクリームシチューパスタですかw
そりゃおもしろそうですなぁ~
コーンは嫌いじゃないですけど、
牛乳ラーメン童○を守ろうかどうか
迷ってますw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。