辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

ひの木@藤沢

2010年07月11日 21時00分00秒 | ラーメン 藤沢市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
【醤油らーめん】ひの木@藤沢



藤沢市藤が岡にありますこちら、「ひの木」さんです。
4月17日にオープンしておりましたが、
なかなか訪問出来ず、やっとこさ訪問(ノ∀`)
夜遅く(23時)までやっているのは実に助かります~♪
この日は夜の20時頃の訪問でしたが先客、後客ともにゼロで
ゆっくりと食べる事が出来ました(´▽`*)
店内メニューがこちら↓

ベースは3種類でラーメンとつけ麺といったところ
ばん麺?

期間限定でのメニューの様で。
和えそばの様な感じみたいです。



【醤油らーめん】
辛味らーめんが気になったのですが、
まずは一番基本のね、醤油を注文しました(´▽`*)
三つ葉の青さが良いですね~♪
三つ葉が乗るあたりからも和風である事が想像できます(*´Д`*)



やや茶濁したスープですな~
動物系のダシと魚介のスープだそうで。
やや酸味があるあたりからも平塚の八雲に似てはおりますが、
魚介節がそこまで強くないです。
これはこれでバランス取れてるし、
何とも体に優しそうなスープで美味しいですd(´∀`*)



麺は中太のストレート麺。
この手の和風スープには細麺が合いそうな気がしますが
麺それ自体がモッチリとしてなかなか旨い麺です(´▽`*)
持ち上げも良いしね♪

場所柄お客さんがアレでしたが
また行きたいと思えるお店ですね(´▽`*)
駐車場あればへーきさーw
さて今度は辛味系か、つけ麺食べようかなぁ~♪
ごちそうさまでした


注文:醤油らーめん 600円


お気に入り度:★★★☆☆+


ひの木
住所:藤沢市藤が岡2-9-16
電話:0466-24-3399
定休:月曜日
時間:11:00~15:00 17:00~23:00(スープ切れ終了)
駐車場:道路向かい商店街駐車場利用可






「ひの木」参照ブログ
GG-チャリのラーメン食べ歩き日記』-醤油らーめん
じょーブログ  神奈川 食』-塩らーめん


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どもども (ふらわ)
2010-07-12 15:13:19
良く分かりましたね、さすがです。

女将さんが平塚出身で、八雲のラーメンが大好きなので、ちょろっと似せて作ってあるんですよ。
返信する
そうなのですか! (ナリキヨ)
2010-07-14 22:01:01
>ふらわさん

Σ(゜Д゜;エーッ!
似てるとは思いましたがビックリしました。
というかそんな情報を仕入れているあたりが流石です!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。