辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

生竜@二宮

2009年06月28日 22時00分00秒 | ラーメン 中郡・小田原市他
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
生竜@二宮



二宮の「生竜」さんに行ってきました。
季節限定品が出来ました♪
とのメール連絡が6月初旬に入りました。
麺ではなくてメンマなんですけどねw
ビールのおつまみにしようと思い行ってきました。



今回は何を食べようかかなり迷いましたね~
っていうかどれも食べてみたい。
っていうか、そのうち全メニュー制覇しょっと。
と言うことで【塩つけそば】800円



つけ汁は魚介系中心のダシですね。
塩気はそこまで強くありません。
酸味も程良く効いていて(゜д゜)ウマー!
とろろ昆布が入ってるんですが、
またこれがこの塩つけ汁に合ってますょー。
自分とろろ昆布好きじゃないんですけど、
これ全然いけちゃいますっ!



麺は中太麺で弾力があってまたこれが(゜д゜)ウマー!
っていうか、この麺のコシというか弾力というかかなり好み!
もっといっぱい麺くひたい(´¬`)
いや~これかなり気に入りましたっd(´∀`*)

でね~、スープ割を当然の様にお願いしたのですが、
スープ割するとさらに魚介ダシの風味を強く感じる
とても美味しいスープになりました。
無化調ーって感じのスープでマジ美味し。
いやホント美味しいヽ(*´∀`)ノ

店主さんも朗らかな感じでとてもいいっす。
こりゃまた近いうち来てメニュー1つづつ制覇していきますっ!

ごちそうさまでした



あっ、でお目当てのおつまみメンマも当然買いました、と。
塩加減絶妙なメンマでビールに最高っす!
数に限りはあるそうなので、ご注意下さい。


注文:塩つけそば 800円 おつまみメンマ 250円


お気に入り度:★★★★☆+


過去「生竜」記事
2009年2月9日』-塩らぁめん


生竜
住所:中郡二宮町山西214-2
電話:0463-72-3305
定休:水曜、第2木曜
時間;平日11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝11:00~21:00
駐車場:5台




ラーメンの繁盛店(2009年版)


「生竜」参照ブログ
『いへいた』のラーメン(他)日記』-潮あさりそば
戯言とかそんなの』-塩らぁめん
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-潮あさりそば


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。