辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

基 motoi 伊勢原店@伊勢原

2008年12月13日 17時41分43秒 | ラーメン 伊勢原市
ラーメンブログ
基 motoi 伊勢原店@伊勢原




以前は「麺や 楽」だったところ。
ラーメンフリークの渡辺樹庵氏プロデュースのお店。
だそうです。
自分そういうことあんまり詳しくないんで。



連食を予定していたので、ふつうのつけめんにしました。
トッピングもなし。
食券を渡す際に、脂の量を聞かれたので
今回は普通で。



濃厚豚骨魚介系。
少しトロっとした感じのスープですね。
魚介系のニオイはほとんど感じませんでした。
ピリ辛さもあり、結構好みです。



普通で注文しましたが、なかなかの量です。
麺は中太ストレート、角張った麺でシメ具合は好みな感じです。


スープとの絡みもよく、しっかりと濃厚なタレを
巻き込んでくれてます。
最後の方はなかなかに薄まってる感はありますが、
普通盛りですと丁度いいですね。


ニンニククラッシャーがあったのに、入れずに
あっというまに食べ終わってしまいました。


ごちそうさまでした


注文:つけめん 680円


お気に入り度:★★★★☆


基 motoi 伊勢原店
住所:伊勢原市板戸271-5
電話:0463-96-1555
定休:木曜日
時間:11:30~15:00 / 18:00~22:00
駐車場:有 複数台

↓クリックしていただけると大変嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです~ (pideco.)
2008-12-14 18:14:42
こんにちは!
おっと、このラーメン屋さん伊勢原の祖母の家に近いですね~いったことありません。。

ラーメンすら久しく食べておりませんので、
そのうち一杯やったあとに是非・・・?!

返信する
ども (ナリキヨ)
2008-12-15 10:22:13
>pidecoさん

そういえば伊勢原におばあちゃんいましたね~
基から近いところなんだぁ。

つけ麺が主流ですが、あったかいのも
美味しそうですょ。
是非是非食べてちょ。


pidecoさん忙しそうだから暇なとき
お誘い頂ければいつでもしますょ~
そして、〆のラーメンも・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。