辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

らーめん源平@平塚

2009年02月05日 22時40分01秒 | ラーメン 平塚市
ラーメンブログ
らーめん源平@平塚


一昨日、昨日(火曜、水曜)と連休をいただいておりました。
で、昨日無念にも行けなかった平塚の名店「味の大西」
に再チャレンジしました。

が、結果はこの通りw
左が火曜日で、右が水曜日w
微妙に角度違いますし、背景の天気違いますょ!
そう、2日連続で行っちゃいましたw

昨日日記のコメントを見て知ったのですが、
ラーメン食べ歩紀行】のみやっちさんから
今週は一度もやってないみたい、
との事。
情報ありがとうございます。
これからはみやっちさんに聞いてから行こう!



で、やってきたのはこちらのお店。
らーめん源平です。これで(げんべい)と読むそうです。



駐車場配置図が店内入り口すぐにあります。
少し駐車場は離れていますが、4台あります。
駐車場に着いた時、1台も停まっていなかったので
こりゃ一番のりかなぁ~なんて思ってたんですが、
駐車場からお店に向かう途中、他店舗の駐車場があるのですが、
そこに停めた二人の中年男性が僕より先に店舗に入っていきました┐(´ー`)┌

よく、多店舗の駐車場に停めて平気だなぁと思いながら
食券を買うのを後ろで待っていました…



何やら塩の方がメディアで取り上げられているみたいですが、
今回注文したのは【醤油らーめん】



スープは動物系+魚介系。
魚介がブレンドされている様ですが、味音痴なのでそれ程感じなかったなぁ。
醤油ダレが少々強めで、ちょっとしょっぱいかなぁという程度。
全然許容範囲ですね。

キャベツが生のまま、3切れ位入ってます。
キャベツ好きなんですが、芯とかは取り除いてほしいなぁという印象。



チャーシューは脂が多くとろっとろな感じ。
普通に旨い。



麺はかためで注文。
ザクザクした感じで(゜д゜)ウマー!です。
このかための麺がスープには合ってました。
いいっすね。


今度は塩を食べてみようかな。
ごちそうさまでした


注文:醤油らーめん 630円


お気に入り度:★★★☆☆


で、お店出る頃には店内結構にぎわってました。
ほぼ満席ではないかと思う位。
でも正規の駐車所には依然と自分の1台のみ…
せっかくちゃんとあるなら、駐車場停めた方がいいですよね?

らーめん源平
住所:平塚市根坂間214-4
電話:0463-36-7313
定休:無休
時間:11:30~24:00 (日祝 ~22:00)
駐車場:4台

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


「源平」参照ブログ
湘南ラーメン食べ歩記』-醤油らーめん
ラーメン食べ歩紀行』-Cセット
麺喰ブログ』-特製らーめん(全部のせ)


↓こちらの本に掲載されてます
神奈川県内 ラーメンの繁盛店〈2009年版〉 (湘南海童社繁盛店シリーズ)

湘南海童社

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。