辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

支那そばや@横浜市港北区

2010年09月13日 21時30分00秒 | ラーメン 横浜市
【味噌らぁ麺】支那そばや@ラーメン博物館(港北区)


※9月14日発売開始!※



明日より発売開始となる、ラーメン博物館内の
「支那そばや」限定味噌らぁ麺の試食会にお呼び頂き食してきました!
まいどtomi-booさんありがとうございます(*´∀`*)
ホームページでの告知は→こちら←になります。
1日30食限定発売となります。
ちなみにこちらの味噌らぁ麺は「明星佐野実限定味噌らぁ麺」
の原型となった1杯だそうです(*´Д`*)
食券を渡し店内へ…



【味噌らぁ麺】
この日はサイズ等選べませんでしたが通常販売となれば
選べるのかなぁ?詳細は確認不足です(ノ∀`)
写真では赤っぽく写ってますが、実際は結構白めなスープ色です。



今回の味噌スープは通常のスープとは違い、
豚骨スープと野菜スープをブレンドしたものだそうで。
ラードやら油やらがほとんどないので、
かなりさっぱりテイストです(*´Д`*)=3
野菜の甘みもそれなりで実に優しい感じで好みですd(´∀`*)



何が旨いって麺が旨かったなぁ~(*´Д`*)=3
角のないまんまるの太麺。
国産小麦やら全粒粉をブレンドしてるそうな。
黒い斑点が見えますね(*´Д`*)
モッチモチでトゥルンとした食感!
いや~こりゃ相当旨い麺ですなぁ~♪



メンマはお決まりの穂先。
これがサックサクでウマウマ(*´∀`*)
もっと食べたい感じw



こちらが自家製ラー油だそうで。
辛味は全くと言っていい程ないですな。
まぁ旨いですが、わざわざ入れる必要もないかなって感じw

いや~こりゃなかなか好みなお味噌に出会いましたょ。
こゆ~い味噌も好きですが、こうしたスッキリ味噌ってのも
ホッとする美味しさがありますなd(´∀`*)
こりゃ是非食べてみるべきかと~♪
ごちそうさまでした


注文:味噌らぁ麺 950円


お気に入り度:★★★★☆





と、こちらがそのカップ麺です(*´∀`*)
試食会の際に頂きましたので、同時UP!
鬼の目が光ってる~♪



熱湯注いで5分が通常の待ちですが、
4分にてオープン!w
見た目はまぁ普通ですw



スープですが、これホントにラー博のラーメンと一緒!?w
カップ麺だから違うとかじゃなくて
根本の味噌違いますねw
ラー博の味噌は白っぽい感じでしたが
カップ麺のは赤ってかかなり濃厚な味噌です(*´Д`*)
だがしかし!これはこれで旨いd(´∀`*)



カップ麺でもやはり麺が旨かったです(*´∀`*)
ノンフライ麺って事ですが、かなりモッチモチ!
カップ麺でこの麺はなかなか出会えないかもですょ~♪

違いはあれどどちらも美味しかったです(*´Д`*)=3
尚、カップ麺の方は21日(火)より販売開始だそうです。
明日からの味噌らぁ麺、行列が出来そうですなぁ~(*´∀`*)





当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ニアミス (ふらわ)
2010-09-14 09:10:48
試食会、いかれたんですね。
私は五時半頃から八時過ぎまで井出商店の前で飲んでました(笑)
ああ、一応、味噌らぁ麺も食べましたけどね。
返信する
こんばんは (ナリキヨ)
2010-09-15 20:40:19
>ふらわさん

試食会行きましたぁ~♪
5時半~8時ですか、自分8時ちょっと前に
やっとこさお店に入れたので
お会い出来なかったのですね。

平日のあの500円飲み放題はすごい良いですね♪
返信する
Unknown (南極Z号)
2010-09-15 22:59:13

 




 ラブラブでしたね♪。






(もちろん承認しなくてオッケーですよ~ww♪。)
返信する
どこがですかw (ナリキヨ)
2010-09-17 19:51:05
>南極さん

南極さんとリエちゃんに比べたら…w
足元にも及びませんょwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。