居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

麺屋こころ中野店

2022年08月12日 | 

7/30開店の麺屋こころ中野店初訪問。お店で台湾まぜそばを食べるのは久しぶり。家で作る自家製麺の台湾まぜそばとの味の違いもチェック出来ます。

当然、チョイスは直球の台湾まぜそば、880円。家ではタマネギもトッピングしてますが、本家は別料金。ちょっと物足りないけどコレがデフォルト。何故か家で作るよりも卵黄が大きく見えるのは、器の直径が小さくすり鉢型な上に麺量も少なめなので、こじんまりまとまっているからかも。
ちなみにコレが我が家謹製の台湾まぜそばだ。

玉葱、唐辛子など本家には無い勝手な追いトッピングが施され、さらに太麺で麺量も多めだし丼も大きめなので、卵黄が小さく見えます。

家では二郎系仕様のオーションで麺を打っていますが。お店の麺は太陽食品製。でも味は家で作るのとほぼ同じでした。もちろん締めは追い飯で美味しく完食。これなら2杯はイケるな。

*******************
シェア麺 カレー台湾まぜそば 910円
コレにはタマネギが乗りますが、ニラの代わりに水菜です。


コメントを投稿